主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ビバくらぶ ( 55 ) タグの人気記事

市川 ゆな 【2】

市川 ゆな ←クリック☆
さんを撮影しました。

終日曇り空でしたが雨が降らずによかったです。
今回はマウントアダプターを利用して他社レンズ多国籍軍で挑みましたぁ!
CさんのEF50mmF1.2Lに触発されても素直にLに逝く勇気もなく
管理人はNikonに逝ってみました (;^_^A
それと200mmは中古で2000円位で買った琢磨レンズの組合せです。

所感
Ai Nikkor 50mm F1.2S

自分には開放は駄目かも(笑) F2~2.8で検証要
つーか、大人数で50mmは短い・・・・・  修行が足りないようです。。。

Super-Takumar 200mm F4

開放F4でも結構シャープです。
レトロな味わいかもしれませんが、なかなかイイです♪

FD135mm

軽く絞って使ってますがシャープでボケも綺麗です

でもExifが見えないので覚えていないと、どのレンズで撮ったか解らなくなる(笑)
あと、色あわせが大変かも。。。 一応レトロ風味で現像したつもりです;;
b0187886_1940936.jpg

使用機材
EOS 5D
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di (Model A09)
Ai Nikkor 50mm F1.2S
FD135mm F2
Super-Takumar 200mm F4


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-04-22 01:06 | 撮影会

稲葉 かおり

ポートレの在庫からです♪  一昨年の今頃ですネ
b0187886_1935934.jpg

Camera:α7D
Tv: 1/2500 sec
Av: F2.0
測光方式:パターン測光
露出補正:+0.00
WB:AWB
Flash: On
ISO: 100
AFモード:AF
Lens: AF85mm F1.4G


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-04-19 21:27 | 撮影会

美咲 ひかる 【2】

美咲 ひかる ←クリック☆
さんを撮影しました。
b0187886_19415796.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF24-70mm F2.8L
EF70-200mm F2.8L IS



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-04-12 18:31 | 撮影会

藤川 奈緒 【2】

藤川 奈緒 ←クリック☆
さんを撮影しました。

桜が散っていないか心配しましたが大丈夫でした (^_^;)
写真には収められませんでしたが、風が吹き桜吹雪がモデルさんのまわりを舞い
綺麗だなぁと思うようなシーンもありましたネ。 菜の花もイイ感じでした。
前回は青と赤の奈緒さんを撮らせて頂きました。今回はしっかり黄色も撮れましたネ☆

それと今回、一緒に奈緒さんを撮影していた方とお話するきっかけがあり、
実はその方がリンクさせて頂いているnoriさんだったりとビックリでした (・o・)
たぶんnoriさんもビックリだったと思います;;
共通の趣味を通じてお知り合いの輪が広がったりもして楽しい一日でした。
モデルさん、スタッフの皆さん、noriさん、お疲れ様でした♪ m(_ _)m
b0187886_1945294.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF24-70mm F2.8L
EF70-200mm F2.8L IS
EF50mm F1.8



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-04-08 21:43 | 撮影会

美咲 ひかる

ポートレのネタがないので在庫からです;;
明日、ビバくらぶ に出演予定の 美咲ひかる さんです☆
b0187886_19311971.jpg

Camera:EOS 1Ds
Tv: 1/160 sec
Av: F4
測光方式:評価測光
露出補正:+0.00
WB:AWB
Picture Style:Portrait
Flash: Off
ISO: 100
AFモード:AF
Lens:EF24-70mm F2.8L



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-04-05 09:19 | 撮影会

市川 ゆな

市川 ゆな ←クリック☆
さんを撮影しました。
b0187886_19164587.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF24-70mm F2.8L
EF70-200mm F2.8L IS
EF85mm F1.2L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-02-13 19:28 | 撮影会

奥家 沙枝子

奥家 沙枝子さんです☆ 
ビバくらぶの撮影会に参加してきました。
前日の東京はかなりの大雪だったのですが、
翌日には運良く晴れ、無事に開催されました。 
奥家さんは以前に飛び入り助っ人として会長が現地調達!?された
現役大学生らしいです。 今後に期待ですネ☆
b0187886_2064781.jpg

Camera:EOS 1Ds
Tv: 1/1600 sec
Av: F2
測光方式:スポット測光
露出補正:+0.30
WB:AWB
Flash: Off
ISO: 100
AFモード:AF
Lens: EF85mm F1.2L



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-02-12 09:58 | 撮影会

羽角 まや 【3】

羽角 麻矢 ←クリック☆
さんを撮影しました。

今回は購入したばかりの5Dを使って参加してきました。
前回、麻矢さんを撮影した時は85mm1本で足りてしまう自由度があったのですが、
今回は非常に参加者も多く遠巻きでの撮影が多かったです。
本来85で撮りたい構図を寄れない為に135で撮ることが多かったです;;
その為、長玉として持っていたFD135F2も多様してみたが、後で見ると見事にピントを
外したカットを大量生産してました(泣) 20Dのノーマルスクリーンでピントを掴むことが
できるので大丈夫だと思っていましたが、まだ慣れていないようです;;
ちなみに まやや さん、とてもイイ感じでした☆

表紙は2006年11月の新人オーディションの時です☆
b0187886_19233968.jpg

使用機材
EOS 5D
EF17-40mm F4L
EF50mm F1.8
EF85mm F1.2L
FD135mm F2


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-01-30 20:21 | 撮影会

2008年もヨロシクです!

新年あけましておめでとうございます!
皆さん、お正月は如何お過ごしでしょうか!?
管理人はのんびりまったりと過ごしてますヨ~

本格的にブログを開始し始めたのが去年の6月からなのですが、
早いもので6ヶ月がたちました。アクセス数は昨日までのアクセス解析によると
26,221件でした。飽きっぽいこの僕が、ここまで更新してこれたのは皆様方の
あたたかいコメントやポチッと、それとアクセス数などに支えられてきたおかげと思います。
今までは他のブロガーさんのHPをROMしてきただけでしたが、
自分もブログを開設することにより共通の趣味を持った、たくさんの方々と
交流するきっかけが持てた事も嬉しい出来事でした。
と、いうことで本年もヨロシクお願い申し上げます☆

モデルは根本亜由美さんです。
ビバくらぶの飛入り助っ人モデルさんだったので掲載不可とのことでしたが、
今年から契約されたようで出演モデルに載ってましたネ。 会長さんGJ!
だからOKだよネ!?  
b0187886_13583620.jpg

使用機材
EOS 1Ds
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-01-04 16:44 | ごあいさつ

海保 恵美

海保 恵美 ←クリック☆
さんを撮影しました。   ☆ビバくらぶ☆

表紙は去年3月の時です、恵美さんカワイイですネ☆ 
b0187886_19261446.jpg

使用機材
EOS 20D
EF-S17-85mm F4-5.6 IS
EF55-200mm F4-5.6
EF50mm F1.8
PC-NIKKOR 35mm F3.5


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2007-12-13 00:36 | 撮影会