主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:その他の撮影会 ( 30 ) タグの人気記事

カリナ

カリナさんとのコラボです☆
b0187886_2156407.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L (2枚)
EF24-70mm F2.8L
FD135mm F2 (1枚)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-26 23:23 | 撮影会

異国の女性 【4】

毎日寒いですね。。。 
ホント出歩くのが億劫になってます、、、 撮影会以外ですが(笑)
b0187886_209259.jpg

Camera:EOS 5D
Tv: 1/200 sec
Av: F4
測光方式:スポット測光
露出補正:+0.00
WB:フィルム調K
Flash: Off
ISO: 640
AFモード:AF
Lens: EF70-200mm F4L


にほんブログ村 写真ブログへ

バストアップも♪
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-01-22 23:21 | 撮影会

若宮 梨生 【2】

若宮梨生さんです♪
5Dの高感度はかなり良かったと感じてましたが、
MarkⅡではさらに良くなりISO800程度でも安心して使えそうです。
b0187886_19575218.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF24-70mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ

もう一枚♪
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-01-20 22:12 | 撮影会

長嶋 みどり

今回はリンクを頂いているお友達主催の勉強会に出席してきましたぁ。
場所はモデルメーカーでお馴染みの白いスタジオでモデルは長嶋みどりさん♪
今回は傘をさして多灯を組んだり、ニコン機&580EXの組合せで発光させたりと
実験君みたいで色々と面白かったです。でも多灯って難しいですね(笑)
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。 楽しかったのでまたヨロシクです♪

PS
モデルメーカーさんはモデルのテイクアウトはできませんが、(当たり前ですが)
モデル持込料をお支払いすると撮影会の開催時間中は自由に使わせて頂けるという
メニューもあるんです♪ リーズナブルな価格でスタジオを利用できるオプションも
整備されているのはいいですね。 皆さんも機会があったらどうぞ♪ 
b0187886_19485618.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L
EF24-70mm F2.8L
EF85mm F1.2L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-01-12 18:42 | 撮影会

ももか

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申上げます。

2009年の第一弾は管理人、初めてのストリート撮影♪
エフ・スタイルに参加してももかさんを撮影しました。
今年は色々と撮影の幅も広げたいですね♪
b0187886_19395383.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di (Model A09)
FD135mm F2 (2枚)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-01-03 12:46 | 撮影会

櫻井 あむ

ぱるてのんプロ主催のオープニング無料撮影会に参加してきました。
ブログ村のエントリーから偶然見つけたのですが場所も家から近く、
問合せてみると、お友達もお誘いのうえお越しくださいと言って頂いたので
近所のカメラ友達にお声をかけ、てくてく歩いて行って来ました ( ̄∇+ ̄)vキラーン

この写真は先日手に入れたNデジで撮りました。
このカメラ、、どのSSでもシャッター音が同じですので、
なんだか手ぶれしてそうな感じがして少し違和感があります。。。 
ISO100でも微妙なノイズ感があり、暗部ノイズも黄色っぽいです。
現像時にいじくり回してやっとそれなりのパラメータを掴めてきました (゜▽゜)v
b0187886_1654162.jpg

Camera:CONTAX N DIGITAL
Tv: 1/60 sec
Av: F2.0
測光方式:評価測光
露出補正:-0.60
WB:AWB
Flash: Off
ISO: 100
AFモード:AF
Lens: Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ

開放~ (゜▽゜*)ニパッ♪
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-10-02 23:19 | 撮影会
小川町七夕まつり撮影会 ←クリック☆
に参加しました。

小川町まで浴衣美人を撮影してきましたぁ。
去年と比べるとペンタックス協賛から後援になった為か
機材の貸出し等がなく少し寂しい状況でした。HOYAの影響が大きいのかな。
その割には参加者は多く大変撮りづらい状況でした。
まぁ、あまりがんばる必要もないのでビール飲んでノンビリと撮影を満喫しました。
そうそう、去年の入賞作品を眺めている時にD700を持った方とお話する事がありました。
祭りの街撮りを目的に来てたそうで、モデルも撮れるとは知らなかったそうなので
タダですよぉ~っと教えてあげて名刺も交換したのですが、管理人のブログを見たことが
あるとの事で非常にびっくりしました。 自分のブログも何気に有名になってきたのか!? 
密かに感慨にふけりました(笑)  と、いうことで
いつもご訪問頂いている皆様、誠にありがとうございます。
更新がなくてもポチして頂いている方々、大変感謝です。
この場をお借りして御礼申上げます♪
b0187886_11345253.jpg

使用機材
EOS 5D
EF85mm F1.2L
AF28-300mm Ultra Zoom XR (Model A06)


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-08-06 22:02 | 撮影会
小川町七夕まつり撮影会 ←クリック☆
に参加しました。

前日に衝動買いしたFD85mm f1.2を利用する為、NF-1での出動~
やっとフィルムの取込みが終わりましたので第2弾UPです。同じようなカットですが;;
NF-1はSSが2000分の一までしかなく、ピーカンでの開放絞りはできない為
絞り2~4のあたりを設定したのですがそれでもピンの甘さは結構ありました。

まずはFD&EFレンズとの記念撮影  
FD85mmはα85mmと同じ位の大きさです。驚いたのはαのフードも使えちゃいました。


NF-1につけたらこんな感じ


で、次は新旧のフラッグシップ機との比較。1Dsはふたまわり程でかいですネ;;


デジタル全盛の現在、フィルム式一眼レフもそうですが、
中古市場でのFDレンズは比較的安値のようです。理由としては
FDレンズに関しては懐の深いEOSであってもマウントアダプターを使って
使用することができず、デジタル兼用にできないところが原因の一つかと思います。
対照的にM42レンズに関しては今までより少しづつ値上がりしてきている感じです。
ペンタックスのK10Dが発売されて以降、マウントアダプターを使えば手振れ補正付きで
使えるという事で結構注目する人も増えているのでしょうか。
将来、APS-Cデジ一眼の中古価格が機種によっては1万なんて時代がきたら
カメラ側のマウントを改造してFD仕様にしちゃうなんてできたらイイですよネ。
実際にやっている方もいるようだし。

使用機材
キヤノンNF-1
New FD50mm F1.4
New FD85mm F1.2L


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2007-08-04 14:15 | 撮影会

小川町七夕まつり撮影会

小川町七夕まつり撮影会 ←クリック☆
に参加しました。

小川町は池袋から東武東上線で80分程のところであり、駅が近づくにつれ
車窓からの風景も森林の中を走っているようなのどかな風景、、、
そういえばこのあたりに東松山の武蔵野丘陵森林公園もあるんだっけなぁ。
小川町は歴史を誇る小川和紙や小川絹をはじめ、建具、酒造などの伝統産業で
古くから栄えた町です。また、歴史を秘めてたたずむ史跡や往時の面影をとどめる
町並みなど、その風情から、いつしか「武蔵の小京都」と呼ばれたそうです。
小川町七夕まつりは59回目で、町レベルで59回も開催されるのは
とても珍しいそうです。祭事に関しても伝統があるということなんですネ。

この日はとても暑く、モデルさんのうなじに汗がつたるようなきびしい状態でした。
モデルは3名だったのですが、今回は「藤田あゆみ」さんを中心に撮影に挑みました。
機材は前日に衝動買いしたFD85mm f1.2を使ってみたくてキヤノンNF-1をチョイスし、
デジタルはサブということであえて一眼を選ばずにミノルタDiMAGE A1を選んでみた。
電子シャッターでの撮影リズムにとまどいながらも、さすがにピーカンでは一世代前?の
液晶も見えにく、露出があっているのかどうかスポット測光を使いながら
不安を感じながらの撮影でした。帰りの電車でチェックするとなんとか大丈夫みたい。
チョッと同じような写真ばかりになってしまいましたが、遠足気分で楽しめたので
吉としましょう(笑)  モデルは「藤田あゆみ」さんです。
主催、共催の小川町、ペンタックスの皆様 ありがとうございました♪
b0187886_11214055.jpg

使用機材
ミノルタ DiMAGE A1


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2007-07-29 07:24 | 撮影会

本多 愛子

本多 愛子←クリック☆  
さんを撮影しました。  ☆ミス湘南水着大撮影会 大磯・照ヶ崎海岸周辺☆
b0187886_197555.jpg

使用機材
EOS Kiss DIGITAL N
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR (Model A09)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2007-07-07 18:21 | 撮影会