主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夏の風物詩、昆虫食♪ 今年も行ってきました!
いやー、虫食うなんて信じられないと思うかと思いますが、
結構、美味しいんですよぉ。  
セミの幼虫のフライなんてヘルシーなカキフライみたいですから。
良い年した大人が虫取り網を持ってセミを追いかけます♪
b0187886_21383068.jpg

コガネムシです。素揚げにして塩をふってポリポリと食べます♪
b0187886_21384213.jpg

至るところで撮影会です。
b0187886_21402796.jpg

セミの幼虫、去年は天ぷらでしたが、今年はフライです。サクッと揚がってホクホクと食べます♪
b0187886_21423096.jpg

ケチャップとマヨネーズを混ぜたソースに漬けると絶品♪  ホントにおいしいんですよぉ!
b0187886_21424049.jpg

蜂の子の缶詰なんかも。。。 甘くて美味しかったです。
b0187886_21425976.jpg

カイコの燻製、これも味わい深くて酒のツマミにぴったりでした。
b0187886_21431198.jpg


GH1で動画も撮ってきました。 どんな様子だったか観てみて下さいね♪

さー、興味をもった人は次回、バッタの会にご参加をw    昆虫料理を楽しむ




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-08 21:53 | 食べ物

島んちゅぬ宝

夏らしい写真をアップしてみたくなったので在庫から引っ張りだして見ました。
沖縄は毎年訪れてみたくなりますね。 リピーターが多いのも納得です。 
考えたくはありませんが、与那国島とか万が一、中国に実効支配されたらどうなるのでしょう。
国境に自衛隊を配備しないのが不思議です。 
盗られてから抗議すれば返してくれるとでも思っているのでしょうか。
基地問題は難しい点も色々あると思いますが、国民が納得できる政治をして欲しいです。

東平安名岬
b0187886_14303845.jpg

砂山ビーチ
b0187886_1431419.jpg

下地島空港 3時間も待ったけど訓練中止でお流れ  この構図で着陸態勢の飛行機を撮りたかった!
b0187886_14315062.jpg

翌日、今日こそはと思ったら海に向かって離陸・・・・ 海側から着陸して欲しかったなぁ。
b0187886_14322426.jpg

夏といったらヒマワリってことで空港側でパチリ。 これからも沖縄の自然が守られますように♪
b0187886_14324666.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-05 20:35 | スナップ

Hasselblad 503CX

今年のお盆はこのカメラを使おうかと思っています。
120ポジはいつもちまちまと1本づつ買っていたのですが、最近は5本づつのパック売り
なんですよね。ベルビア1本使いたいだけが5本も買わないといけないのはなんとも。。。
プロビアをパックで買って帰ったら、家の冷蔵庫にまだ3箱も残ってたりもして。。。
デジタルは便利ですが、便利でないものにばかり惹かれる管理人です。。。
b0187886_21201551.jpg

使用機材
LUMIX GH1
G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-04 21:56 | カメラ機材 インプレッション

稲森 美優 【2】

チョッとピントが甘いカットもありますが、、、 モデルは稲森美優 さん。
b0187886_6423363.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
Carl Zeiss DistagonT*35mmF1.4
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4 ZE
Carl Zeiss SonnarT*180mmF2.8



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-03 20:08 | 撮影会

さおぼん 【2】

イメージどうりに撮るってのは難しいけど、上手くいかない事も楽しみながらってことで。
モデルはジェシカ・アルバちっくな さおぼん ♪ 
b0187886_1515622.jpg
使用機材
EOS 5D MarkⅡ
50mm F1.4 EX DG HSM
EF15mm F2.8フィッシュアイ
EF85mm F1.2L




大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-02 21:49 | 撮影会

惠莉那

管理人の無印1Dsは2002年製でまだまだ頑張ってもらう予定ですが。。。
次期フラッグシップの1DsⅣはどれだけすごいのか。。。 気になります。。。 
ちなみに白いスタジオってやっぱ好きだなぁ 忘れ物もしちゃってるし、またいこっと。
モデルは惠莉那さんです。 
b0187886_8323330.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF15mm F2.8フィッシュアイ
EF24-70mm F2.8L



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-31 08:50 | 撮影会

麻 友美

麻友美 さんです。可愛らしいモデルさんでした。また撮ってみたいですね。
b0187886_2128997.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4 ZE
Carl Zeiss SonnarT*180mmF2.8



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

午後の友美さんはコチラ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-30 23:24 | 撮影会
韓国、釜山に行ってきました。言葉が話せなくてもなんとかなるね。 
思い出としては頭文字Dばりの暴走タクシーが一番楽しかったかも。 
下り峠道を対向車線関係なくぶっ飛ばすので、管理人を連れて心中する気かと
思うくらい激しい運転でした。 表紙は海雲台からの夜景です。 スナップ♪
b0187886_1203315.jpg

使用機材
Panasonic LUMIX GH1
G 20mm/F1.7 ASPH.
G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S.
GH1の動画はコチラ♪


にほんブログ村 写真ブログへ

メモ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-29 22:36 | スナップ

小川町の浴衣美人

毎年楽しみにしていた小川町の浴衣撮影会ですが今年はいけなくて残念。(TдT)
b0187886_455924.jpg

使用機材
OLYMPUS E-1
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.




大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-24 04:16 | 撮影会

iPad 使ってみての実感

先日、iPhone4を買いにAppleストアに行ってきました。が、
見比べて検討してみたところ予定変更してiPadに決定したのですが、
直営では最短で一ヶ月かかると言われました。でも諦めずに表参道のSoftBankにも
行ってみましたところ、入荷して間もない64Gが残っていたのでお持ち帰りできました。
b0187886_16165644.jpg

主な目的をネットサーフィンとメールとした場合は、ネットブックやiPhoneよりは
断然に使い勝手がいいですね。 タッチパネルの操作感と大きな画面が新鮮です。
旅先で鞄からサッと取出して手軽に調べ物ができるし。台所で料理レシピのアプリを
使ったりとかもできるので、PCまで戻って確認する必要がない点も良いようです。
登録した駅のダイヤごとに発車時刻まで何分何秒と確認できるアプリとかもあるんです。
b0187886_1627245.jpg

子供も無料でそこそこ遊べるゲームがあるので夢中ですw
b0187886_16273724.jpg

もともとは嫁用なのですが、電話機能がないので家族で使いまわせる点もいいですね。
でもiPhone4も欲しくなっちゃいますねぇ。。。 ver7くらいまで我慢しようw



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-23 23:12 | 日常

稲森 美優

b0187886_6522232.jpg

Camera:Nikon D3
Tv: 1/1250 sec
Av: F2.0
測光方式:マルチパターン測光
露出補正:-0.30
WB:AWB
Flash: On
ISO: 200
AFモード:AF
Lens: Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-22 07:11 | 撮影会

やきとん 秋元屋

最近、週に2回くらいのペースでホルモンを食べに行っているかも。。。 (^^;;
今日は初めてのお店ってことで、野方にある秋元屋に行ってきました。
b0187886_21184850.jpg

まずは定番のキャベツ味噌です。待っている間にポリポリ食べます。
b0187886_211661.jpg

半焼きちれと半焼きればです。ちなみに ちれ って脾臓だそうです。
ぷりぷりしてすごく美味しかったのでおかわりしてしまいました。
b0187886_21182421.jpg

こんな感じで焼いている様子が見れる席でした。
b0187886_2120648.jpg

左から、ちれ、はらみ、たんした です。 
たんした は一般的なタンと違って歯ごたえがありました。
b0187886_21212491.jpg

がつ酢です。 さっぱりした酢はモツに合いますね。
b0187886_21224431.jpg

最後の〆に肉巻きトマト♪ ジューシーな熱々トマトをホクホクと食べます♪
b0187886_21242127.jpg

最後に名残を惜しんでパチリとワンカット。 昭和な感じがたまりませんね。 
b0187886_21302754.jpg

ちなみにE-P1&17mm、コンデジと比べると寄れないのは仕方ないにしても、
接写の時にAFが迷うのが難点です。

使用機材
OLYMPUS PEN EP-1 
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-21 21:44 | 食べ物

E-P1

レンジファインダーを使うようになってから視野率に対する姿勢が少し変わりました。
まぁ撮る対象にもよる訳ですが、スナップに関しては液晶をオフにして、
光学ファインダーを覗きながらパシパシ撮るのが最近は気持ちいいです。
b0187886_0181496.jpg

なるべくノーマルの外観を崩さないようにしながらもチョッとだけドレスアップという事で
最近はライカ風の金属フードを付けてます。 コレなかなか格好良くて気に入ってます。
b0187886_019863.jpg

それとオリンパス純正のストラップも皮がとてもやわらかくて手触りがいいです。
b0187886_0193554.jpg

E-P2と併売はしてますがそろそろディスコンかなという印象もありますが、
まだ発売されて1年なんですよね。 旬はNEXかもしれないけど、、、
E-P1、持ち出して楽しいカメラだと思います。 (^-^)ゝ



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-21 07:59 | カメラ機材 インプレッション

松本 眞佳 【2】

久々にモデルメーカーに参加して遊んできました。
去年の4月以来なので1年チョイぶりです。 
顔と名前も忘れられずに覚えて頂いていたようでよかったです。(^。^;)
この日は浴衣や水着の大撮もあったので、比較的ゆったりと撮れるのではないかと
思って参加したのですが、読みが当たったのか!? まったりと撮影できました。
モデルは先日、Freshでも撮らせて頂いた松本眞佳さんです。
b0187886_1712362.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF24-70mm F2.8L
EF70-200mm F2.8L IS
EF15mm F2.8フィッシュアイ
Lensbaby 2.0



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-19 21:18 | 撮影会

西川 可奈子 【4】

Nデジでまったりと西川可奈子さんを撮影できました。
Nデジはバッファの関係で目線がきても3カットしかとれないのですが、
可奈子さん、1カットづつ微妙に表情やポーズを変えてくれるのが助かります。
b0187886_1949517.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss Vario-SonnarT*24-85mmF3.5-4.5
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-18 19:57 | 撮影会

anna

annaさん、背が高くて健康的な感じがよかったです。 
b0187886_8413062.jpg

使用機材
SONY α700
SP AF 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IF



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

もう少しアップも
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-17 09:15 | 撮影会

鮎川 愛夏

このモデルさん、人気ありましたねぇ。 
次回、三浦海岸でも出演されるようなので撮りたい方はレッツゴー w 。o(^-^)o
b0187886_131171.jpg

使用機材
SONY α700
AF70-210mm F4



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-14 21:21 | 撮影会

黒田 絢子

午後は 黒田 絢子 さんを撮りました。 表紙カットはF1.2開放♪
Fresh撮影会は原則的に声がけやポーズ指示が禁止ということもあり、
撮りたい位置を決めたら大人しく待って順番が来た時にパシパシ撮る訳です。
でもこの撮り方だと必然的に似たようなカットが多くなる問題もあるんですよね。
せっかく目線が来ているのはもったいないので類似カットはモノクロにしてみました。

たまには管理人の課題をつらつらと、、、
大撮でもバリエーションあるカットを撮る為には、どげんしたらよかとかね (@@A
順番がこない間の目線外しのカットはクローズアップで撮るなどして、如何にも
他のカメラマンに視線を送っている状況と思わせないようなカットを撮るように工夫するw
b0187886_2210538.jpg

使用機材
EOS 1Ds
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Canon EF85mm F1.2L
Carl Zeiss SonnarT*180mmF2.8



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-13 22:19 | 撮影会

向出 亜梨沙

久々に1Dsを持ち出しました。半年振りかもw
表紙は午後のぶっ飛び衣装? おきゃんちっくな浴衣で面白いですね。
向出 亜梨沙 さん、背が高くスラッとして絵になるモデルさんでした。
b0187886_2125929.jpg

使用機材
EOS 1Ds
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
CANON EF85mm F1.2L
Carl Zeiss SonnarT*180mmF2.8



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-12 19:32 | 撮影会

ブルちゃん

後ろからみると逆三角形で逞しい体つきだが、フレンチブルドックは暑さに弱いらしい。
b0187886_14365827.jpg

使用機材
LUMIX GH1
NewFD85mm F1.2L


にほんブログ村 写真ブログへ

ちなみにGH1改造ファームって知ってます?
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-11 18:33 | スナップ

西野 ゆかり

今日も暑かったぁ 明日は選挙ですが管理人は期日前投票してきましたよ。
b0187886_21472923.jpg

使用機材
Nikon D3
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさんに一票!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-10 21:16 | 撮影会

西川 可奈子 【3】

西川 可奈子 さんを目当てにフレッシュ撮影会に参加してきました。
体調がすぐれなかったのかピントが甘いカットを多発してしまいました。
やはり5DⅡのファインダーでは細心の注意を払わないと駄目ですね。
D3のファインダーならF1.2の開放でもピントを掴める絶大な信頼感があるのですが。。。
5DⅢはより一層のファインダー性能の向上をお願いしたいところです。
b0187886_22134056.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
Carl Zeiss DistagonT*35mmF1.4
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4 ZE
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4 ZE
Carl Zeiss SonnarT*135mmF2.8
Carl Zeiss SonnarT*180mmF2.8



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

午後の可奈子さんはコチラ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-08 21:54 | 撮影会

弘前城

桜の名所である弘前城を訪れました。
やはり現存する木造天守閣の城は良いですね。
来年の桜の下見?も兼ねてゆっくりと散策ができました。
いきあたりばったりで見つけた温泉もよかったです。
アクセスは少し不便ですが、今年中に新幹線も新青森まで延長されますし、
何年か先にはさらに伸びて函館まで行けるようになるそうなので待ち遠しいです。
そうしたら竜飛岬まで一気に行けるよなぁ。  スナップ♪

藤田記念庭園→弘前市立観光館→青森銀行記念館→弘前カトリック教会→
日本キリスト教団弘前協会→弘前城→石場家住宅→旧伊東家→旧梅田家→旧岩田家
→丸富川崎染工場→津軽藩ねぷた村→誓願寺→長勝寺→最勝院→津軽長寿温泉
b0187886_0333860.jpg

使用機材
LUMIX GH1
G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-05 20:27 | スナップ

鈴木 りりこ 【2】

プラナーの開放♪ 70's look テイストで現像  等倍はコチラ♪
b0187886_2161021.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-07-02 19:18 | 撮影会

鈴木 りりこ

ファンタジックフォーカスで撮ってみました。
ソフトで後からそれっぽくできますが、撮る時点でイメージして撮れるのもいいかも。
b0187886_6492464.jpg

使用機材
OLYMPUS PEN EP-1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-06-30 21:16 | 撮影会

姫川 みう 【3】

日本残念でしたね。 でもよく頑張った。 ありがとう! ニッポン代表!
b0187886_1532261.jpg

使用機材
SONY α700
AF70-210mm F4




大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-06-29 00:33 | 撮影会

ほさかや

鰻串の名店、ほさかやさんに行ってきました。
久々にウナキモ食べて美味しかったぁ 。korotyan、お誘いしてくださりあんがとね。
それにしても自由が丘にこんなに風情あるお店があったなんて少し驚きました。
b0187886_11234244.jpg

使用機材
Panasonic LUMIX GH1
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-06-27 11:25 | 食べ物

松本 眞佳

ニッポン、勝ちましたねぇ~ やったぁ。 最後の3点目なんか最高でした。
ちなみにプラナー、さすがデジタル前提の設計なのか、ピントがきた開放はいいです。
モデルは 松本眞佳 さんです。
b0187886_5485010.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss Vario-SonnarT*24-85mmF3.5-4.5
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-06-25 05:25 | 撮影会

N プラナー 85

マイノリティ・リポート・・・ Coming Soon ヽ(=´▽`=)ノ
b0187886_122534.jpg

使用機材
Panasonic LUMIX GH1
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-06-24 01:27 | カメラ機材 インプレッション

LEICA M3

世の中に二つのカメラがある、、、ライカとそれ以外のカメラだと。
唯一無二、そんな風に例えられる銀塩M型ライカがどうやら生産終了らしい。
奇しくも時を同じくしてM3のオーナーになったばかりの管理人としては微妙な心境だが、
生産終了のアナウンスがされた年に銀塩ライカを手に入れる事になり、
後年アニバーサリー的な思い出になるのは間違いないであろう。
b0187886_15241231.jpg

M3は古いカメラですが質感や操作感は素晴らしいものがありますね。
b0187886_15242773.jpg

ファインダーは50mmなので35mmを付ける場合は外付けファインダーが必要。
b0187886_15302697.jpg

ファインダーに合った標準レンズとして沈胴式のズミクロンもラインナップ。
b0187886_15261270.jpg

夜な夜な空シャッターを切って悦に入っております。(;^_^A
b0187886_15263345.jpg

バルナック型でも使えるようにこのズミクロンはLマウントで選びました。
カメラ好きでマイノリティな管理人には避けて通れないカメラ、それはライカM3♪ 
とりあえずフィルム3本使ってみたのですがまだ現像に出してません。(;^_^A




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-06-22 22:14 | カメラ機材 インプレッション