主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクセスについて

ブログ閉鎖から復活後はあまりアクセス数には関心がなかったのですが、
ネタ的に記事にでもしようかと。。。 こちらは9月の当ブログの1位~5位の集計です。  
b0187886_22373281.jpg

9月はKCさんが1位でしたw 5位も面白い結果ですが。。。
b0187886_2238375.jpg
b0187886_22381223.jpg

閉鎖前は月間18,000程ありましたが、復活後5000位の推移からだいぶ持ち直してきたようです、、、、
b0187886_22391056.jpg

こんなブログですが、いつもご訪問頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
ま、珈琲でも飲んで( ∩_∩)_旦~~ 
足跡代わりにぽちっとしていってください。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-10-04 19:29 | ごあいさつ
屋外で液晶画面が見難い時に使うのが正しい使い方ですが、
アダプターでMFレンズを使う際、常時EVF化して使えないかと取付けてみました。
実際にそういう使い方の為にカメラに固定するステーが付いているタイプや
ゴム紐で引っ掛けるタイプも販売されていますが値段的に高いのがネックです。
自分で作れば安いだろうという事で自作してみました。
スペースを埋める為のゴム板と台座部分となるプラ版をカッターで切取り、ネジで閉めます。
b0187886_23244387.jpg

固定する為にマジックテープを台座のプラ版とモニタリングプロに張付けます。
b0187886_23273924.jpg

こんな感じで固定されますので使いやすくなりました。 これでMFもばっちりだぁ。
b0187886_23375292.jpg

使わない時は台座の出っ張りは邪魔に見えますが、液晶画面がズボンのベルトなどに
当たってしまい、傷がつくようなことを防ぐガードの役割にもなります。
b0187886_23302913.jpg

でも、普段はこんな感じで使っていますので付替えしながらの使用となります。


用意したもの 
プラ版 700円位
ゴム版 150円位
マジックテープ350円位
ダイヤルネジ 200円位
合計で1500円も掛かりませんでした。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-10-01 20:56 | カメラ機材 インプレッション
夜の街をライカでスナップってことで、またまた十三です。
何軒か飲み歩いて酔ってくると、普段は絶対に入らないような店にも突入するんだよな。。。
b0187886_14261254.jpg

使用機材
LEICA M8
SUMMICRON 35mmF2 ASPH.



にほんブログ村 写真ブログへ

more
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-29 14:40 | スナップ

秋本 麗奈 【2】

引き続き、秋本麗奈さんです。 液晶見ながらのMFはツライものがありました。。。
b0187886_711771.jpg

使用機材
OLYMPUS PEN EP-1
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
Carl Zeiss PlanarT*45mmF2
Carl Zeiss SonnarT*90mmF2.8




大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

対策として
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-29 06:33 | 撮影会

秋本 麗奈

秋本麗奈さんです。 この度バリゾナ70-300も拡充しました。 コレ使う時だけISO100にしてます。
b0187886_16505967.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss Vario-SonnarT*24-85mmF3.5-4.5
Carl Zeiss Vario-SonnarT*70-300mmF4-5.6
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-28 18:22 | 撮影会
哀愁漂う後ろ姿がいいね。 それにしても隣のヤングサロン ルンルンって。。。
こういう店ってまだ日本に残っているんですね。 ある意味、感動しましたよ。
生バンドの演奏とかあるキャバレーでしょうか。 それともただの風俗店??? 
なんだか時代的に植木等の映画:無責任男シリーズに出てきそうだな。    スナップ♪ 
b0187886_21471290.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L



にほんブログ村 写真ブログへ

この街に
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-24 22:02 | スナップ

十色 莉奈

発売から8年半が経過しているNデジですが、 
メーカーが撤退してますので型落ちになる心配がありません。 ( ̄▽ ̄)V
b0187886_1782618.jpg
   
使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

もう一枚♪
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-24 00:00 | 撮影会
いよいよ明日、発売予定のシグマ85mm F1.4ですが、
50mm同様に開放からキレがある描写であれば良いレンズでしょうね。
コストパフォーマンスもかなり良さそうなので、1本目の85mm単焦点を検討している人にとっては
かなりお奨めではないかと思います。  管理人だったらニコンマウントがいいかな。 
アダプターでEOSにも使えるし。。。 作例を早くみたいですね。


b0187886_22261448.jpg


でも、管理人は投入予定なしです
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-23 16:35 | カメラ機材 インプレッション

水谷 由香里 【3】

先日確保したイエナテッサーDDR版でのカットです。
b0187886_1885844.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8 DDR



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

全身カットも撮ってみました
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-22 18:31 | 撮影会

高沢 里奈

先日ご紹介した珍しいレンズ、シグマ135mmF2.8を試すべく、
M42マウントで部隊を編成し「ビバくらぶ」に参加してきました。
それぞれ30年以上前の日独レンズと最新のデジタル一眼レフでの競演です。( ´∇`)ノ
モデルは高沢里奈さんです。
b0187886_3275080.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
ASAHI PENTAX SMC - Takumar 28mm F3.5
Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8 DDR
SIGMA TELEMAX YS 135mm F2.8



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-19 04:30 | 撮影会
義経が幼少期を過ごした鞍馬山、いつか訪れてみたいと前々から思っていました。
嵯峨野トロッコ電車を降りた後、源義経ゆかりの鞍馬山を目指しました。
向かう途中、貴船神社からアクセスする人が非常に多かったので気になりましたが、
管理人は鞍馬山から貴船神社とまわりました。結果的にこれは正解でした。
貴船神社側からの登りは傾斜と長さがかなりのもので、きつそうなルートだったのです。
それでもどっちのルートであってもかなりの階段を上りましたが。。。    スナップはコチラ♪
b0187886_22373639.jpg

EOS 5DmarkⅡでトロッコ電車の動画も撮ってみました。
新緑も良いですが、やはり紅葉の時期にもう一度乗ってみたいですね。

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-18 08:19 | スナップ

馬渕 史香

馬渕史香さんです。
大分類⇒一括現像⇒一括リサイズ⇒中分類⇒UPという流れですが、
最近は中分類作業を抜かす事が多いです (;´▽`A``  UP枚数が多いのはその為w
でも、ここはもう少しこうした方がよかったかな、、、とか。  そういった事も気づける点ではいいかなと。
b0187886_9563548.jpg
 
使用機材
EOS 1Ds
50mm F1.4 EX DG HSM
EF17-40mm F4L
EF85mm F1.2L
EF15mm F2.8フィッシュアイ



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-16 23:10 | 撮影会

SIGMA TELEMAX YS 135mm F2.8

先日は珍しいレンズを某中古カメラ店でみつけました。
M42マウントでSIGMA TELEMAX YS 135mm F2.8 というレンズです。
値段はメタルフードと前後のキャップ付きで2,100円です。安いでしょ。
カビありという事でジャンク扱いだったのですが、見せてもらうとたしかに
後ろ玉のレンズ淵側に割りとビッシリとカビが発生してました。
しかし植毛の立派なフードも付いてマクロ機能もあるし、、、鏡筒もかなりハッタリの効く
なかなか写りそうな外観に惹かれてしまいゲットしてみました。
b0187886_20132371.jpg

後玉にアクセスするにはあまり自信がなかったのですが、ものは試しで早速ビスを外してみます。
b0187886_20143797.jpg

外してみると簡単に後玉が外せそうです。 後玉をクルクル回してみると、、、
b0187886_20154383.jpg

呆気なく外すことができました。 写りに影響があるかどうかは別としてこのカビは嫌ですよね。
b0187886_20165097.jpg

いつものようにカビキラーを浸した綿棒を軽くなぞるだけでとても綺麗になりました。(^0^¥
b0187886_20191367.jpg

で、組上げて5DmarkⅡに付けて記念撮影♪  格好いいレンズだよね。



にほんブログ村 写真ブログへ

で、写りはどうかというと。。。
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-13 20:26 | カメラ機材 インプレッション

上原 ひとみ 【6】

今日は家の前でバイクの整備をしていたのですが、
頼んでおいたネガ現像が丁度届いたので早速UPしたいと思います。
現像先はいつも利用しているところなのですが、
35mm用ネガは150万画素のスキャンデータ付きで1本280円
120mm用ネガは同じ内容で1本300円です。 手間を考えると安いですよね。
b0187886_13122754.jpg

使用機材
Hasselblad 503CX
Carl Zeiss PlanarT*C80mmF2.8


大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ちなみに。。。
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-11 13:29 | 撮影会

APS-C の利点

APS-C用レンズはDT11-18mmを持っていますが、使いどころが限られるので
普段使い用には小さくて寄れる便利ズームということでSAL18-55を使っています。
b0187886_8275414.jpg

APS-C機は機材的にフルサイズよりも軽い点、換算1.5倍など良い点も色々とあると思います。
たとえば200mmF2.8はサンニッパになりますし、2倍テレコンを付ければ手振れ補正付きの600mmにもなりますからね。
b0187886_8504221.jpg

お散歩中でもテレコンを付ければすぐに野鳥撮影も可能な機動力です。 等倍はコチラ♪
昨今のミラーレスには負けますが、α700に猿18-55と200爺の組合せの携帯性もなかなかのものです。
b0187886_983022.jpg

ところでSONYのHPをみたらラインナップがかなりシンプルになってました。
α900、α55、α33、α550と4機種にすっきりしてましたね。 旧製品のリンクが見当たらないけどw
ソニーのHPみたらなんとなくαの記事を書きたくなってUPしてみました。




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-11 09:20 | カメラ機材 インプレッション

上原 ひとみ 【5】

お久しぶりの上原さんです。
ポジがあがってきたので早速スキャニングしてみました。
b0187886_3263184.jpg

使用機材
Hasselblad 503CX
Carl Zeiss PlanarT*C80mmF2.8



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

More
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-08 21:10 | 撮影会

維新のふるさと 萩

山陰本線を乗り継いで萩に行ってきました。
台風が接近して強い風と、ときおり雨が降る中、レンタサイクルで萩の街を疾走してきました。w

明倫館→木戸孝允旧宅→円政寺→菊屋家住宅(藩の迎賓館的な役割)→
菊ヶ浜海岸→旧周布家 (すうけ)長屋門→松陰神社(松下村塾)    スナップ♪
b0187886_2212439.jpg

使用機材
LUMIX GH1
G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-07 22:30 | スナップ

高峯 ユリ

高峯ユリさんです。
背の高いモデルの場合、広角レンズを使って足長写真撮りたくなりますね。
ちなみに今日は湘南大撮に夏の撮り収めにでも行こうかと思っていたのですが、
予定変更してモデルメーカーに行って来ました。
お友達に会えるかと思いましたが誰もいなくてアウェイ気分で満喫でした。w
b0187886_2252945.jpg


使用機材
Nikon D3
SIGMA FISH EYE 16mm F2.8
SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-05 18:44 | 撮影会

スターハンバーグ

今日はホルモンハンバーグを目当てに原宿のスターハンバーグに行ってきました。
b0187886_19323543.jpg

場所はラフォーレ原宿がある交差点から徒歩3分程度のところです。 
b0187886_19342051.jpg

こちらがお目当てのホルモンハンバーグです♪  ソースは特製ラー油かレモンソースかどちらかを選べます。
b0187886_19364744.jpg

ジューシーな肉汁とホルモンのコラボです。モヤシとネギも熱々で美味しかったです。
b0187886_19375749.jpg

コリコリした食感のホルモンとねぎ塩レモンソースによる、割りとさっぱりした味わいです。
b0187886_19431076.jpg

このお店は黒毛和牛を使ったハンバーグを格安で提供しているようなので、
レギュラーハンバーグも食べにまた来てみようと思います。

使用機材
PowerShot G5


にほんブログ村 写真ブログへ

more
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-09-04 20:10 | 食べ物

松本 眞佳 【4】

松本眞佳さんです。
自作ストロボ取付アダプターを使ったEF70-200mm F2.8L ISと広角側はEP-1で撮ってみました。 
EP-1はすべてファンタジックフォーカスで撮ってみたのですが、
1枚撮ると書込みに時間がかかりますね。せめてバッファで3枚位は撮れるといいのですが。。。
ちなみに間違って設定が変わりISO5000で撮ってしまったカットはカメラ内現像でセピアにしてみました。
PS カットによっては背景に変なオッサンが写っているのも大撮ならではってことで(笑)
b0187886_7555890.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ+ EF70-200mm F2.8L IS
OLYMPUS PEN EP-1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-31 22:45 | 撮影会

ノクトン25mm F0.95

コシナ、やるな。 偉いぞ! こういう遊び心のある会社はいいね。
0.95というとノクティルックスに80万か、無理~ でもキヤノン50mmF0.95をMマウント化
すれば12万もあれば逝けそうだぞ。みたいな事を考えていた管理人には
新品で35mm換算しっかり50mmとして使え、且つ0.95って興味引きますよね。
b0187886_221115.jpg

ちなみに自動車メーカーの話ですが、一昔前のバブル期には楽しい車種が色々とありましたよね。         
ガルウイングのセラやカプチーノ、ビート、NSXなどなど。。。
当時、ポパイとかいう若者向け雑誌には六本木カローラと揶揄されるBMW3シリーズや
なんちゃってアメリカンなスープラに乗って、ティファニーのオープンハートをプレゼントして
赤プリに泊まりましょうw 的な。。。 訳解らん記事がたくさんあったような気がします。
土地は高騰して手が届くような気もしない時代でしたが、二十歳そこそこでも頭金殆ど無しで
勢いで新車を48回ローンで買ってしまえるような時代でした。 え、管理人だけ!? 
まー、なんにしてもコシナがm4/3のレンズを発売するのは買う買わない別にして楽しいですよね。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-30 22:41 | カメラ機材 インプレッション

hal

7月のモデルメーカーで撮らせて頂いたhalさんです。
先日の ビバくらぶ 新人選抜にも出演されていたみたいですね。
b0187886_15573189.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF24-70mm F2.8L



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-29 21:09 | 撮影会

ハーレーダビッドソン

おっちゃん、渋いですね~ ポーズも決まってます。
というか、ツーリング中にも関わらず声をかけてポーズのリクエストをしたようなw 
でも、まんざらでもなさそうな嬉しそうな顔してますよね。
b0187886_2149587.jpg

使用機材
EOS Kiss DIGITAL
EF-S17-85mm F4-5.6 IS



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-28 21:55 | スナップ

高峯 ユリ 【予告編】

スキャン後、CS4で自動カラー補正だけしてリサイズしました。
スキャナーが64bitには対応していない為、急遽Pentium4で取込み (;´Д`A `
b0187886_2152168.jpg

使用機材
Hasselblad 503CX
Carl Zeiss PlanarT*C80mmF2.8



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

全身カットも撮ってみました
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-27 19:55 | 撮影会

西川 可奈子 【5】

普段は舞台を中心に役者活動中の西川可奈子さんです。
b0187886_2350319.jpg

使用機材
LEICA M8
ELMARIT 21mmF2.8
SUMMICRON 35mmF2 ASPH.
SUMMILUX 50mmF1.4



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-26 23:58 | 撮影会
昨日、キヤノンよりリリースされましたが、
APS-Hサイズで世界最高の約1億2,000万画素の CMOSセンサーの開発に成功 したようです。
まだまだ画素数の進化は続くようですね。 オーソドックスな一眼レフに関しては満足できるレベルに
辿りついたと感じていますが、デジタルの進化は留まる事がないといった感じです。
1DmarkⅡの14倍の画素数とは隔世の感がありますね。 ある意味トリミング番長ですw
b0187886_1985247.jpg

写真は1DmarkⅡです。 綺麗なテッサーをまた捕獲してしまいましたw



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-25 19:13 | カメラ機材 インプレッション

満月の夜

昨日から月が満月だなぁと気づいていたのですが、
今日は昨日より綺麗に見えたので三脚使って自宅の近くで撮ってみました。
NewFD300mmF2.8Lは換算600mmですが月を撮るには足りないですね。
出かけてから2倍テレコンを忘れた事に気づきました。。。
ということで結構トリミングしてます。
b0187886_21505437.jpg

撮った場所は都心の住宅街です。。。 こんな道にGITZOの三脚をw 
ちなみにレンズ取付中にガクン!としてしまい、指をレンズと雲台で挟んでしまいました。。。
現在、指を冷やしながらのタイピングですw
b0187886_21534847.jpg

使用機材
LUMIX GH1
NewFD300mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-24 22:01 | 日常

水崎 杏美

北洋の女がやってきたぁ! ということで、念願叶って水崎杏美さんを撮影してきました。
中途半端な芸能人よりもよっぽど綺麗で可愛らしい正統派モデルです。
それもそのはず、彼女は道内最大の北洋銀行のポスターガールを務めた事もあるのです。
かなり前から海道源さんの撮る杏美さんシリーズを楽しんで拝見していたのですが、
この度、ゲストモデルとしてクレアトゥールに出演されるというので遊びに行って来ました。
b0187886_9294990.jpg

使用機材
Nikon D3
SIGMA FISH EYE 16mm F2.8
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-22 09:38 | 撮影会

松本眞佳 【3】

連日の猛暑が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
管理人は電気代が3万超えてビックリしてます。。。
本日は久々のポートレートネタという事でお盆前に撮影した松本眞佳さんです。
b0187886_774641.jpg
 
使用機材
PENTAX istD
Carl Zeiss Jena Tessar 50mmF2.8


大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ちなみに。。。
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-18 07:13 | 撮影会

終戦記念日 

今日、ヒロシマに行ってきました。
b0187886_23194953.jpg

原爆慰霊碑に平和の象徴の鳩がとまりました。
b0187886_23213468.jpg

外国の方も多く訪れていました。多くの方に知って欲しいと思いながら平和を願いました。
b0187886_23274771.jpg


使用機材
LUMIX GH1
G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by mam_tekipaki | 2010-08-15 23:30 | 日常