主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鈴木 りりこ

ファンタジックフォーカスで撮ってみました。
ソフトで後からそれっぽくできますが、撮る時点でイメージして撮れるのもいいかも。
b0187886_6492464.jpg

使用機材
OLYMPUS PEN EP-1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-30 21:16 | 撮影会

姫川 みう 【3】

日本残念でしたね。 でもよく頑張った。 ありがとう! ニッポン代表!
b0187886_1532261.jpg

使用機材
SONY α700
AF70-210mm F4




大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-29 00:33 | 撮影会

ほさかや

鰻串の名店、ほさかやさんに行ってきました。
久々にウナキモ食べて美味しかったぁ 。korotyan、お誘いしてくださりあんがとね。
それにしても自由が丘にこんなに風情あるお店があったなんて少し驚きました。
b0187886_11234244.jpg

使用機材
Panasonic LUMIX GH1
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-27 11:25 | 食べ物

松本 眞佳

ニッポン、勝ちましたねぇ~ やったぁ。 最後の3点目なんか最高でした。
ちなみにプラナー、さすがデジタル前提の設計なのか、ピントがきた開放はいいです。
モデルは 松本眞佳 さんです。
b0187886_5485010.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss Vario-SonnarT*24-85mmF3.5-4.5
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-25 05:25 | 撮影会

N プラナー 85

マイノリティ・リポート・・・ Coming Soon ヽ(=´▽`=)ノ
b0187886_122534.jpg

使用機材
Panasonic LUMIX GH1
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-24 01:27 | カメラ機材 インプレッション

LEICA M3

世の中に二つのカメラがある、、、ライカとそれ以外のカメラだと。
唯一無二、そんな風に例えられる銀塩M型ライカがどうやら生産終了らしい。
奇しくも時を同じくしてM3のオーナーになったばかりの管理人としては微妙な心境だが、
生産終了のアナウンスがされた年に銀塩ライカを手に入れる事になり、
後年アニバーサリー的な思い出になるのは間違いないであろう。
b0187886_15241231.jpg

M3は古いカメラですが質感や操作感は素晴らしいものがありますね。
b0187886_15242773.jpg

ファインダーは50mmなので35mmを付ける場合は外付けファインダーが必要。
b0187886_15302697.jpg

ファインダーに合った標準レンズとして沈胴式のズミクロンもラインナップ。
b0187886_15261270.jpg

夜な夜な空シャッターを切って悦に入っております。(;^_^A
b0187886_15263345.jpg

バルナック型でも使えるようにこのズミクロンはLマウントで選びました。
カメラ好きでマイノリティな管理人には避けて通れないカメラ、それはライカM3♪ 
とりあえずフィルム3本使ってみたのですがまだ現像に出してません。(;^_^A




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-22 22:14 | カメラ機材 インプレッション

BIG BUNG! スナップ!?

表題はなんとなくのイメージです。 韓国ロックバンドのメンバーではありません(^^)
管理人「おじさん、面白い格好してるねぇ~、写真撮らせてよぉ」
被写体「今ね、女の霊が降りてるのよぉ」
管理人「あ、そう。。。 じゃぁいくよぉ」
管理人「なにそのポーズ。。。」
被写体「マドンナのイメージ」
b0187886_714994.jpg

使用機材
LEICA C-LUX 1



スナップ/ポートレート好きの皆々様 
このおっちゃんイイね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-17 07:06 | スナップ

水沢 椿 【2】

b0187886_1120126.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF24-70mm F2.8L



大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-15 08:52 | 撮影会

奈良/法隆寺

柿くへば

   鐘が鳴るなり

         法隆寺

b0187886_10392356.jpg

                                           スナップ♪
使用機材
OLYMPUS PEN EP-1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-13 19:51 | スナップ

Windows 7 de 自作PCの薦め

家族のPCが壊れたので新規でPCを組む事にしました。
今回は必要最低限な組合せで以下のような感じにしました。
OS抜きでケースなども含めたパーツ代は37,310円です。
PCなんて進化が早いからパーツ代えて延命処置を施すより
ケースから何からすべて更新しちゃった方がいいですね。

M/B ASRock G41C-GS
CPU E3300
メモリ DDR2-800 PC2-6400 2GB×2
DVDドライブ DVR-SH22LEB
ハードディスク 1 W.D 20EARS (2TB,SATA 3 Gb/s,64 MB キャッシュ)
ケース GMC J1
電源 エバーグリーン Power Glitter 2 EG-425PG2
OS Windows7 Ultimate (64bit版)
b0187886_18105434.jpg

自作といっても敷居が高い訳ではありません。プラモデルと一緒ですね。
OSはガイダンスに従ってインストールするだけだし。ただ今回、キーボードの日本語化が
スムーズにいかなかったのでマイクロソフト/アンサーズで調べながら、
レジストリやドライバの入れ直しやらでなんとか日本語化できました。
b0187886_225639100.jpg

XPモードも問題なく動作確認できたので週末は管理人用PCにも入れようと思います。
システムはSSDと行きたいところですが、まだ高いので今回はスルーです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-11 22:57 | 日常