主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

NAOMI

たまにはフォトショップでグリグリといじくりまわしてみました。
このモデルさん、また撮ってみたいね。
b0187886_044532.jpg

使用ソフト
Adobe® Photoshop® CS3


おぉ~ ランキングあがってきましたぁ あと少しだぁ
1位に返り咲けたら湘南の続編をご用意しる(*・∀・*)A
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-29 09:00 | 撮影会
湘南女性写真研究会に参加してきました。o(*^▽^*)o  
祭りだぁ 祭りだぁ わっしょいわっしょい ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ
b0187886_174213.jpg

使用機材
SONY α700
AF28-135mm F4-4.5
AF70-210mm F4

続きが観たい方はクリックしてみて♪ 
1位に返り咲けたら続きがあるかも v(⌒o⌒)v♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-27 22:53 | 撮影会

三春 雪化粧の滝桜

三春に行ってきました。地名の由来は梅と桃と桜が同時にやってくるからだそうです。
雨でついていないなぁ・・・ と思っていたら・・・・ 駅に着いたら猛吹雪でした。(・o・)/  
最近、遠出の時の天気に恵まれていないような。。。
でも、満開の状態での雪化粧は珍しいとの事なので案外と良かったと思います。
雪化粧の三春の滝桜です。午後は花見山にも遊山してきました。 
b0187886_19233750.jpg

使用機材
SONY α700
DT 11-18mm F4.5-5.6(SAL1118)
AF35mm F1.4G
AF70-210mm F4


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-26 22:14 | スナップ
最近、ライカのブラックペイントがとても気になっています。
M3を後塗りした奴なんていいかなぁ なんて、ヤフオクでチェックしたりしてます。
b0187886_20492915.jpg

でも 安原一式があるし買ってもあまり使わないよなぁ。 
そんな時、そうだ!ライカレンズのあのカメラがあった!

つづく
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-24 21:47 | カメラ機材 インプレッション

フナ

お魚みたいな名前の フナ ちゃんです。 ノリが良くてわきあいあいとした感じでした。
b0187886_22573819.jpg

使用機材
Nikon D3
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di (Model A09)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D



にほんブログ村 写真ブログへ

午後のフナちゃん
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-20 22:10 | 撮影会

TOMOMI 【2】

引き続き TOMOMI さんです♪ 
CONTAX Gレンズの大きさはm4/3に丁度いいね。   
b0187886_21252045.jpg

使用機材
Panasonic LUMIX GH1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
Carl Zeiss PlanarT*45mmF2
Carl Zeiss SonnarT*90mmF2.8



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-19 21:28 | 撮影会

TOMOMI

東京写真連盟の撮影会で所沢航空公園まで行ってきました。
桜とのポートレート、まだ撮れちゃうんですよね。
b0187886_18282547.jpg

使用機材
Nikon D3
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-18 18:30 | 撮影会

知花 由美 【4】

せ~の、じゃぁーんぷ!! まわりは カシャカシャカシャカシャ!!!って感じですが、
管理人はMFでフィルムなのでワンカットだけの一発にかけてます(笑)
正直、こういう時はあまり仕上がりの期待はしていないのですが、
思っていたより良い感じで仕上がるとニンマリしてしまいます(^0^)¥  
モデルは知花 由美さんです。
b0187886_21134969.jpg

使用機材
Canon New F-1
NewFD20-35mm F3.5L
NewFD50mm F1.2L
NewFD85mm F1.2L
NewFD80-200mm F4L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-17 21:20 | 撮影会

奥家 沙枝子 【5】

業務用フィルムを購入したのでNew-F1を持って撮影してきました。
色合いは如何でしょうか。 スキャニングは低画素で取込んでいるので少し荒いかな。
管理人的には無骨な金属マニュアル機を操作する事自体が楽しいのですが、、、
ピントがちゃんときてないカットは凹むねぇ~ とほほ。。。
モデルは奥家 沙枝子さんです。
b0187886_23131449.jpg

使用機材
Canon New F-1
NewFD20-35mm F3.5L
NewFD50mm F1.2L
NewFD85mm F1.2L
NewFD80-200mm F4L

ちなみに
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-16 23:24 | 撮影会

柊 智華

本日は柊 智華さんです。 暖かくなったり寒くなったりと、なんなんでしょうね最近。
久々に使ったゾナー135mmF2.8。安い割によく写る。開放からかなりシャープです。
すべて開放で使っているつもりなのですが、たまに絞りダイヤルが勝手に動いてしまい、
気づかずにそのまま使って手裏剣ちっくなボケが出てしまう事もあります。
b0187886_1047100.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4 ZE
Carl Zeiss SonnarT*135mmF2.8


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-15 20:27 | 撮影会