主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

異国の女性 【5】

たまには在庫から。 (・_・)¥
b0187886_20513380.jpg

Camera:EOS 40D
Tv: 1/125sec
Av: F4
測光方式:評価測光
露出補正:+0.00
Flash: Off
ISO: 500
AFモード:AF
Lens: EF70-200mm F4L


にほんブログ村 写真ブログへ

どんなモデルさんかというと、、、
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-27 21:02 | 撮影会

藍田 舞

表紙カットは50mmF1.2開放です。ビネットコントロール弱の設定ですが、
あえてオフにして周辺減光を強調した方が雰囲気がよさそう。
最新設計のΣ50は良いレンズなのは間違いないのですが、このレンズの開放描写、、、
やわらかいけど芯のあるしっとりした開放描写は独特。モデルは 藍田 舞 さん ("▽"*)
似たようなカット、大量に上げてますが表情重視ってことで。(;´▽`A``
b0187886_191095.jpg

使用機材
Nikon D3
SIGMA AF SUPER-WIDE Ⅱ 24mm F2.8
Ai Nikkor 50mm F1.2S
TAMRON SP90mm F2.5 MACRO (Model 52BB)
Ai Nikkor 135mm F3.5S


にほんブログ村 写真ブログへ

各レンズの開放近辺の描写は
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-23 00:59 | 撮影会

松井 梨紗子 【2】

表紙の使用レンズはオールドニッコールの135mmですが、これがよく写る。
安価なレンズにこそニッコール魂が宿るなんて言われるのも納得。
4郡4枚のシンプルなレンズ構成でヌケがいい感じ。 モデルは 梨紗子 さん ("▽"*)
b0187886_21352260.jpg

使用機材
Nikon D3
SIGMA AF SUPER-WIDE Ⅱ 24mm F2.8 (1枚)
TAMRON SP90mm F2.5 MACRO (Model 52BB)
Ai Nikkor 135mm F3.5S


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-22 00:00 | 撮影会

更紗

Fresh撮影会というと、毎度、葛西臨海公園というイメージですが今回は夢の島です。
今日は天気が良いと思っていたのですが、現地に着いてみると曇り空でしたね。
一人目に撮らせて頂いたモデルさんは更紗さんです。 
彼女は午前のみの撮影でしたが、午後の衣装もかわいい感じだったので
チョッと惜しい事しました。(-ω- )  チャンスがあったらまた撮りたいです。
b0187886_1872100.jpg

使用機材
Nikon D3
TAMRON SP90mm F2.5 MACRO (Model 52BB)
Ai Nikkor 135mm F3.5S (2枚)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-21 18:24 | 撮影会

Map camera

ライカなんてものはね。チョッと前まではまったく興味がなかったわけですよ。
でも、年相応になったらいずれはと思いつつ、その前に死んでしまうことも考えられるから
M8中古が手に届くようになったのでつい手を出してみた訳です、、、、
使ってみて率直な感想→ なんか、いいよコレ。。。 いやホント。  
視野率もなにもないファジーな感覚と、、、 コトン、ジーコって感じが良いです。
基本はイニシャルコストだけのデジタルで無駄打ちOKなところとかもいい。。。。    
なるほど、看板でもなんでも、どうでもいいような写真でも撮る事自体が楽しいかも。
でも折角の威圧感のないカメラな訳だし、声かけて人を撮りたいね。
b0187886_23511478.jpg

使用機材
LEICA M8
M-ROKKOR 28mmF2.8

にほんブログ村 写真ブログへ

ライカ レンズ増殖中。。。
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-18 22:04 | スナップ

さおぼん

雪のちらつく中、今日は 渋谷でごっじぃ~ ということでさおぼん♪さんです。
b0187886_10333211.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF15mm F2.8フィッシュアイ
EF85mm F1.2L
50mm F1.4 EX DG HSM
Lensbaby 2.0


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-14 10:37 | 撮影会

上川 かおり 【2】

うえかわ だと思っていたら、 かみかわ だったそうです。
ポーズお任せでビシバシ決まるモデルさん、上川かおり さんです。
b0187886_0185573.jpg

使用機材
EOS 5DMarkⅡ
EF24-70mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-13 00:33 | 撮影会

水沢 祥子

管理人的には一次チェックで目線がきてるニコパチをチェック→現像→リサイズ→
リサイズしているものを選別してNOを振る訳ですが、結局殆どサーバーにUP (^▽^;)
だってねぇ せっかく撮ったんだしね(^0^)  モデルは水沢祥子さんです。
b0187886_22282132.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF24-70mm F2.8L

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-11 22:32 | 撮影会

地下鉄で

最近、この色合いが気に入ってます。
b0187886_14361038.jpg

使用機材
LEICA M8
SUMMICRON-C 40mmF2


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-10 23:30 | スナップ

祝 豪栄道 優勝 

という訳で、初めての相撲観戦に行ってきました。  スナップ♪
朝青龍が引退して出場しないのは少し残念でしたが、
間近で観る相撲の取り組みは迫力もあり、初切(しょっきり)もとても面白かったです。
席は俗に言う砂かぶりといわれるたまり席でした。ナント2列目でした。
でも、たまり席は飲食できないし、背もたれもないので升席でも良かったかも。
ちなみにカメラマンが近くにたくさんいたので機材をみたらニコンが多かったですね。
b0187886_21533773.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF15mm F2.8フィッシュアイ
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)

にほんブログ村 写真ブログへ

5DⅡで動画も撮ってみました。
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-02-07 21:56 | スナップ