主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ももか【2】

今年もあとわずかとなってきました。皆さんは如何お過ごしでしょうか。
2009年は初めてのストリート撮影ということで、「ももか」さんでスタートした訳ですが、
ももか1月」で始まり「「ももか12月」で終わる!?というこだわりで、
年末最後の締めくくりをエフ・スタイルを選び参加してきました。 
普段、参加している訳でもないのですが、エフ主催の忘年会も参加してしまいました。
なんかですねー、主催者と愉快な仲間達って感じでとてもアットホームな雰囲気でした。
今年は色々とチャレンジしようと思い、調子に乗り過ぎてブログが消滅するような事態も発生した訳ですが、来年は一球入魂ちっくなアナログ&ファジィなフィルムを使ったり、
ジャンル的には、ネイチャーや野鳥なんかも多めにチャレンジしてみようと思っています。
できればスナップポートレートも逝ってみたいね。
チョッと早い年末の挨拶となりますが来年も弊ブログを宜しくお願い申上げます。
b0187886_122049.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF24-70mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-29 19:17 | 撮影会

富士山 朝霧高原

2009年が終わろうとするこの時期、gallerybbさんと朝霧高原まで行って来ました。
厳寒の状況の中、4時過ぎから7時過ぎまでぶっ続けで撮ってきました。
かなり過酷な状況ではありましたが、たまには富士山とかも良いですよね。
gallerybbさん、ありがとうございました。 また行きましょう♪
表紙の 大きい写真♪ Exif 付き  その他の写真♪
b0187886_12462919.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-27 12:59 | スナップ

桜井 美莉

5DⅡにしてからズームはなるべくEF24-70mmLを使うようにしている為、
A09の稼動率は低下中、、、 でもコンパクトでCPも高い良いレンズですよね。
17-50がVC付きで発売されたのでA09もVC付きで発売される事を期待しています。
24-75でVC付きが出たら旅行用に良さそうだと思うのですが。
モデルは桜井美莉さんです。
b0187886_11153213.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di (Model A09)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-19 11:29 | 撮影会

箱根 お散歩

紅葉の季節も終わり、かなり肌寒くなってきました。
なかなかカメラを持ち出して外で撮る気になれない管理人はへタレですね。
ところで先日、久しぶりに箱根に行ってきました。 若い時はよく
椿ラインに走りにいったものですが、箱根フリーパスでのんびり登山電車に乗り、
美術館めぐりもいいもんです。   スナップ♪
b0187886_212138100.jpg

使用機材
Panasonic LUMIX G1
G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-16 21:18 | スナップ

メジロ

帰ってきてから鳥の名称をネットで調べるのも楽しいかも。
写真は200万画素くらいにトリミングしています。 
b0187886_16485987.jpg

使用機材
EOS 1DMarkⅡ
EF70-200mm F2.8L IS + EXTENDER EF1.4×


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-13 23:19 | スナップ

舞妓さん♪

【全東なつかしシリーズ 初めての撮影会】
初めて参加した撮影会はかれこれ5年も前の全東:浅草羽子板撮影会です。
当時の写真を確認するとバストアップやアップばかりでかなり orz な出来なのですが、
コストを気にせずに何枚も撮れるのがデジタルのいいところですよね。
当時、たくさん撮った中から唯一コレはいいなと思えたのがこのカットです。
嫁には世界に誇る着物の撮影だから芸術的要素があるとか、訳の解らない説明で
了承を得て参加したものです。 
その後すっかり写真撮影にはまってしまい、翌年の1月にはビバくらぶに参加。 
会員になるとビバ♥くらぶの案内が届くのですが、「なんじゃこの♥マークは~!?」と
嫁にツッコマレながらも、趣味を続けさせて頂いております。
b0187886_20161269.jpg

使用機材
EOS 20D
EF80-200mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-12 20:26 | 撮影会

山下 鈴

元気で明るい感じのモデルさんでした。
b0187886_233576.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ

おまけ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-11 20:30 | 撮影会

Lio 【2】

今年、唯一撮れた紅葉との組合せです (;´▽`A``
b0187886_23243887.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-10 20:30 | 撮影会

八木 知美 【2】

引き続き 八木知美 さんです。
b0187886_23141360.jpg

Nikon D3
Ai Nikkor 50mm F1.2S
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-09 20:30 | 撮影会

八木 知美

落ち着いた感じのモデル 八木知美 さんでした。
b0187886_20411854.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4
Carl Zeiss Vario-SonnarT*24-85mmF3.5-4.5 (1枚)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-08 20:44 | 撮影会