主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

じゅり 【7】

ビバくらぶ で撮影した じゅりさんです。
フィルムで撮った分ですが、今回はスキャニングを業者に任せてみました。
16BASEでなく4BASEでの取込みをお願いしてみたのですが、
フロンティア出力でA4までなら充分という説明どうりイイ感じです。
ちなみにフィルムは3本用意して参加したのですが、3本目の装填巻上げが
ちゃんとできていなかったので1本まるまる無駄にしてしまいました。 
リアラだったのでもったいないことしました。(T0T)  
次回はマップカメラで売っていた24枚撮り100円のフィルムを使ってみようかな。
b0187886_19122056.jpg

使用機材
Canon New F-1
NewFD85mm F1.2L
NewFD300mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ



[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-25 07:10 | 撮影会

カワセミ お散歩撮影

ほんのわずかな時間でしたがカワセミが撮れました。 等倍はコチラ♪
換算600mmでも物足りないのでトリミングしてます。 スナップ♪
b0187886_1517669.jpg

使用機材
LUMIX G1
G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S. (紅葉)
NewFD300mm F2.8L (カワセミ)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-23 15:33 | スナップ
そうだ京都いこう♪ ってことで、源光庵に行ってきました。
去年、紅葉目当てで12月に京都に訪れましたが、
源光庵の紅葉は散っていた為にパスした経緯があるのです。
今年はかならず見たいと思っていましたので念願が叶いました。
木によっては満開でベストな状態もありましたが、
今年は全体的に色づくのが若干遅いようです。
b0187886_1639323.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF24-70mm F2.8L
EF70-210mm F4


洛北エリア スナップ♪
源光庵→光悦寺→常照寺

洛西エリア スナップ♪
金閣寺→渡月橋→宝厳院→弘源寺


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-22 10:26 | スナップ

じゅり 【6】

すっかり ビバくらぶ のレギュラーとして定着した人気モデル じゅりさんです。
表情とかチョッと大人っぽくなってきた感じがしましたね。
b0187886_2351429.jpg

使用機材
α700
AF35mm F1.4G
AF50mm F1.4
AF85mm F1.4G


にほんブログ村 写真ブログへ



[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-17 08:00 | 撮影会

あんみ

ちょん髷ちっくな髪型が面白い!?あんみさんです。
b0187886_974436.jpg

使用機材
Nikon D300
SP AF17-50mmF/2.8 XR DiⅡ(A16)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-15 09:12 | 撮影会

古池 千明 【3】

引き続きフィルムシリーズということで古池千明さんです。 表紙はサンニッパ♪
昔はアマチュアの定番で今は流行らないと言われていますが、
管理人はキスデジ世代なもので 一度やってみたかったのです。 (^-^;
大撮でサンニッパが使えるのもビバならでは。
配慮して頂いたスタッフ、空間を空けてくれた方々 謝謝 (o゜▽゜)o
b0187886_12111296.jpg

使用機材
Canon New F-1
NewFD20mm F2.8
NewFD50mm F1.2L
NewFD85mm F1.2L
NewFD300mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-13 20:34 | 撮影会

知花 由美 【2】

先日、久々にNewF-1を使い、フィルムの取込みがやっと終わりましたのでUP。
スキャナーの取込み時間は結構かかりますね。2400dpiで12コマ60分位でしょうか。。。
でも36枚撮り2本で済んでしまいましたので選別は早いです。 (;^_^A
モデルは知花 由美さんです。
b0187886_2125254.jpg

使用機材
Canon New F-1
NewFD20mm F2.8
NewFD50mm F1.2L
NewFD80-200mm F4L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-11 21:07 | 撮影会

リン

色白でカラコンのせいかロシア人っぽくも見えたりと、なかなかイイ感じのリンさん。
b0187886_20574031.jpg

使用機材
Nikon D300
SP AF17-50mmF/2.8 XR DiⅡ(A16)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
Ai Nikkor 50mm F1.2S


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-09 20:59 | 撮影会

mie 【2】

いつもの大撮だと公園というパターンですが、競技場ではどんな感じになるのか。
期待と不安が交差する中、いつもと違った変化を求めて!? 
東京写真連盟が開催する撮影会 埼玉スタジアム2002まで行ってきました。
公園と違いモデルさんを見失うこともないので結構色々なモデルさんを撮ってきました。

最初に撮らせて頂いたモデルさんはmieさん。
以前に水着撮影会で撮ったことがあるのですが、洋服だとまた違った雰囲気でしたね。
b0187886_223154.jpg

使用機材
Nikon D300
SP AF17-50mmF/2.8 XR DiⅡ(A16)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-08 22:10 | 撮影会
M4/3で他社レンズを使う場合は焦点距離が2倍になる訳ですが、
望遠側が2倍になるのは使い方によっては良い場合もあるかと思うのです。
ヨンニッパやゴーヨンなんてとても高価ですし、気軽には買えません。
でもM4/3なら換算600mmF2.8になるし面白いと思い、NewFD300mmF2.8L をゲット。
b0187886_21564848.jpg

早速、近くの公園に被写体を求めて出動してみましたがカワセミはいませんでした。。。
でも鳥撮のおじさん達には置物と揶揄されているゴイサギがいました。
MFで初めて鳥を撮るには丁度良い被写体です。 大きい写真はコチラ♪
b0187886_21572838.jpg

頭を掻いている様子も面白いと撮ったのですが、目線がコチラを向いているようで
少し怖い顔で撮れました。こんな表情も面白いと思いました。  大きい写真はコチラ♪
b0187886_21581598.jpg

こちらは少し手前に止まった時のカットです。 大きい写真はコチラ♪
じっとしていてくれればMFでもライブビューでピントを合わせる事は可能です。
古いレンズとはいえ、さすが蛍石をつかったサンニッパはシャープです。
b0187886_2211846.jpg

ヒナドリも発見できたのですが、チョッと換算600mmでも遠かったです。
少し被写体ぶれもしてますがトリミングせずそのままUPしてます。大きい写真はコチラ♪
b0187886_2273970.jpg

こんな様子でした (;^_^A
b0187886_22205.jpg

使用機材
Panasonic LUMIX G1
NewFD300mm F2.8L



にほんブログ村 写真ブログへ

増殖中の
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-06 22:21 | スナップ