主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

佐野 玉紀

大撮新興勢力のFresh撮影会、回を重ねるごとに仕切り&進行も良い印象。
あと岡田さんに聞いて初めて知ったのですが、アンケート記入して返却すると
6分の一無料券が貰えるんですね、、、 次回はちゃんと提出してみよう(笑)
b0187886_22101665.jpg

使用機材 午前
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4
 
使用機材 午後
α7 DIGITAL
AF35mm F1.4G
AF50mm F1.4
AF85mm F1.4G


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-30 22:37 | 撮影会

上原 茜

のんびりとベンチに座った中年カップルを背景にモデルがポーズ。
平和な感じで少しミスマッチな感じが大撮ならでは!?
b0187886_22134683.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4

ちなみにNデジのRAW現像、イエローが被った感じで難儀してます、、、、 
部屋でストロボバウンスした子供撮りだとすごくイイ感じで撮れているのですが、
肌の色がなかなか好みにならない、、 正直めげそうだ(笑) 


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-29 22:21 | 撮影会
久々のジャンク道♪ 今回の獲物は琢磨24mmです。 お値段3150円。
通常はもう少し高いと思うのですが、安い値段で手に入りました。
b0187886_1931395.jpg

5DMarkⅡに取り付けて試写してみましたが描写的にはそんなに悪くは無いです。
しかし、黴は無いのですが曇りがあります。ファインダーで覗くとクリアではありません。
少し位の黴や曇りだったら気にせずにそのまま使いますが、ファインダーが曇るレベルは
モチベーションが上がらないので今回、分解清掃を決意しました。


にほんブログ村 写真ブログへ

続く
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-27 19:48 | カメラ機材 インプレッション

徳岡 茜

Fresh、浮間公園で初の開催。天気も良かったですね。
モデルは徳岡 茜 さんです。ちなみに大撮でセーラー服は初めてでした。 (;^_^A
b0187886_1221111.jpg

使用機材 午前
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4

使用機材 午後
α7 DIGITAL
AF35mm F1.4G
AF50mm F1.4
AF85mm F1.4G


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-27 12:18 | 撮影会

井上 貴恵

Fresh撮影会に参加して来ました。
土曜開催は日曜の都合が悪い時にいいね (;^_^A
b0187886_18543788.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-26 18:55 | 撮影会

高原 あずさ

最新設計で開発された50mm、評判もすこぶる良いらしいシグマ。
お持ちの方も多いと思いますが、いまさらな感じの管理人なりの所感を述べると、、、
開放からハロも少なく非常にシャープに撮れますね。
A09と組合せて使うのも面白そうですね、純正に拘らない方はCP高くてお奨めかも。
すべて開放で撮っていますがクリアーな感じで撮れました。
b0187886_8511197.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
50mm F1.4 EX DG HSM

等倍でチェック♪
等倍でチェック♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-23 08:52 | 撮影会

石井 早苗

2000万画素もあると手ぶれにシビア。
等倍で観ると少しぶれてるような感じ。。。
リサイズすると解らないレベルですが気をつけよう (^^;)
b0187886_1828405.jpg

Camera:EOS 5D MarkⅡ
Tv: 1/100 sec
Av: F2.8
測光方式:スポット測光
露出補正:0.00
WB:AUTO
Picture Style:スタンダート
Flash: Off
ISO: 200
AFモード:AF
Lens: 50mm F1.4 EX DG HSM


にほんブログ村 写真ブログへ

バストアップも
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-22 18:49 | 撮影会

すすきの

以前に訪れた時の「すすきの」スナップです。
この街、飲み屋と風俗店がごっちゃになっていて面白い。
石原都政により歌舞伎町の風俗店は表向きすべて姿を消しましたが、
すすきのでは箱型の店舗がまだあり、ふざけたネーミングが笑えます。

表紙は 「寒くて大変ですね~ 写真撮らせてもらっていい!?」って感じで。
b0187886_1831092.jpg

使用機材
EOS Kiss DIGITAL N
EF-S18-55mm F3.5-5.6

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-19 18:09 | スナップ

古池 千明

他の大撮に比べてレフ当てに定評があるビバくらぶ♪
しかし、毎回セッティングされてある意味撮らされてる状況とも言えるかも。。。
撮影条件に制限があるからという理由で写真が他の人と同じだとつまらない。。。
やはり大撮でこそチャレンジングですよ。過酷な状況でこそ腕が磨かれる!? 
時にはセッティングされたレフを無視して構わずストロボ発光♪ 
狙いは背景を落として艶かしい肌の艶と表情の浮き上りを狙う!?
モデルはオーディションの古池千明さんです。 
b0187886_19252876.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
50mm F1.4 EX DG HSM
EF85mm F1.2L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-15 19:37 | 撮影会

日野原 雅 【3】

びーばのんのん♪ 
b0187886_17294229.jpg

Camera:α7D
Tv: 1/500 sec
Av: F2.8
測光方式:中央重点平均測光
露出補正:+0.30
WB:AUTO
SILKYPIX Developr Studio 3.0
Flash: On
ISO: 100
AFモード:AF
Lens: AF85mm F1.4G


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-09-13 17:53 | 撮影会