主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

對馬 恵 【3】

今日は肌寒い一日でしたね。
台風とともにアッという間に夏が過ぎ去った感じでしょうか。
でもまた明日から蒸し暑い日が続きそうです(^^;
ちなみに明日、キヤノンから7D?が発表されるらしいですがどんなのか楽しみですね。
モデルは對馬恵さんです。
b0187886_22201874.jpg

使用機材
OLYMPUS E-1
Leica D Vario-Elmarit 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-31 22:24 | 撮影会

明石城

城といっても櫓が二つしかありませんがしっかりと重要文化財です。
駅反対側の商店街は海産物が安くてびっくりでした。 明石スナップ♪
b0187886_23474452.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-28 23:56 | スナップ
夏も終わりが近づいてきました。
写真は宮古島の太陽が窯【てぃだがかま】でパチリとしたカットです。
体験工房でシーサーをつくりました。 テーブルをご一緒した20代中頃のお兄さん、
一人旅で宮古に訪れたそうで発送先は母の日に合わせてお母さん宛にとのこと。
うちの子達も同じようなやさしい子に育って欲しいと思いました。
b0187886_23323611.jpg

使用機材
PowerShot G10


にほんブログ村 写真ブログへ

出来上がりはこんな感じ (;^_^A
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-24 23:45 | スナップ

小野関 舞

小野関 舞さんです。 
越生梅林での写真を拝見して機会があったら撮りたいなと思っていました。
b0187886_2122874.jpg

使用機材
OLYMPUS E-1
Leica D Vario-Elmarit 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S

にほんブログ村 写真ブログへ

もう少しクローズアップで♪
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-22 21:44 | 撮影会

PowerShot G11 発表

PowerShot G11の発売が発表されましたね。
まさかバリアングルを復活するとは思いませんでした。
液晶が少し小さくなるのは残念ですが、1000万画素に落としてくるとは意外でしたね。
高感度ノイズが1/4ということですがどの程度か楽しみ。 
しかし期待していた24mmスタートでもないし微妙なところです。
b0187886_22314273.jpg

管理人的には裏面照射型CMOSを採用したWX1の方が欲しいな。 
スイングパノラマや24mmスタートのハイビジョン動画撮影って良さげなんだけど。
皆さんはどうですか!?

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-20 23:00 | カメラ機材 インプレッション
皆さん、こんばんは! 
お盆は如何お過ごしでしょうか。 
管理人はネットがまともに繋がらないダイヤルアップな生活をしてきました。。

今週は山陰の小京都と言われる津和野に散策してきました♪
日曜は山口から津和野までSLが運行してますが、お盆の間は平日も運航しており、
予定にありませんでしたが撮り鉄も出来ました♪ 鉄っちゃんも一杯いましたね。
観光案内所で撮り鉄スポットを教えてもらって三脚立てて撮ってきました♪
散策ルートは恒例の城跡めぐりということで津和野城跡をロープウェーで登り、
津和野の街を散策しながら太皷谷稲成神社にお参りしてきました。 
お土産には源氏巻きを買って帰りました。 焼き立てはサクサクして美味しかったです。
ちなみに表紙はSS優先でSS500に設定したらISO640になってました。 (^_^;)
b0187886_21431463.jpg

午後のSLリベンジです

使用機材
Panasonic LUMIX G1
G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S.

にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-16 21:51 | スナップ

うえきみゆ 【2】

うえきみゆさんです。
NewFD35-105mm F3.5 はM4/3だと70-210mmとなり、
F値も固定で使いやすいと思い手に入れました。
F3.5とはいえ簡易マクロも備えた大口径レンズ、値段は3,150円♪
普通に写るし、キットレンズとは違った描写を手軽に楽しめるのは良いです。
ホント、FDレンズは安いですね。 

管理人は若干絞って使うことが多いのですが、EVFでのMFの使い具合と
開放値での描写を確認する上ですべて開放で使用してます。
中心をトリミングするような使い方になるM4/3は周辺光量落ちが目立たず、
口径食も出にくいのがいいかな。 
でもG1は小さいカメラなので重いレンズと組合せるとバランスが悪いです。
格好いい縦グリもあると面白いだけどなぁ (^0^;
b0187886_1219141.jpg

Panasonic LUMIX G1
NewFD35-105mm F3.5

にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-13 12:21 | 撮影会

熊本城

姫路城と違って黒を基調とした重厚な感じの熊本城
完成したばかりの本丸御殿は総工費54億円をかけた総檜張りです。
あいにくの雨だったのですが、またゆっくりと散策してみたいな。
b0187886_2356384.jpg

使用機材
EOS Kiss DIGITAL N
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-10 23:58 | スナップ

YO-TAN @

速報版ってことでバキューンって感じのカットを。 ( ̄∇ ̄*)ゞ 
b0187886_0193059.jpg

☆本編追加です☆

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF24-70mm F2.8L
EF70-200mm F2.8L IS

にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-09 09:50 | 撮影会

変臉(へんれん)

四川地方の伝統芸能、変臉(へんれん)。くるくると変わる天候を表したものとも云われ、
袖で顔を隠す一瞬で隈取の面が変わる技は見事。
中国では一子相伝の秘伝とされ、第一級国家機密となっているそうです。

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)

にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-07 07:29 | YouTube