主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

羽角 麻矢 【4】

今日はビバくらぶに参加しようと思っていましたが、あいにくの雨。。。 
でもラッキーなことに出演予定だった羽角さんを個撮できました。
b0187886_1885618.jpg

嘘です、んなわけね=  在庫からです(笑)
前回撮ったカットと過去分をチョッと加えてみました


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-05-17 13:32 | 撮影会

西島 聡美

関西から上京して間もないモデルさん。
写真では解りませんが、背が高くて絵になるモデルさんです。
b0187886_1863287.jpg

使用機材
α7 DIGITAL
AF20mm F2.8


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-05-16 20:41 | 撮影会

廃墟猫

鞄からサッとG10をとり出し街角スナップ、パチリ。
警戒心が強いのであまり寄れないと思いましたがじっとしてました。(^^;
b0187886_182921.jpg

使用機材
PowerShot G10


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-05-16 11:09 | スナップ

石川 あおい

本日は石川あおいさんです。
遅ればせながら管理人も撮らせて頂きました。 
b0187886_13441828.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF24-70mm F2.8L
EF15mm F2.8フィッシュアイ
Lensbaby 2.0


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-05-13 20:15 | 撮影会

パイナガマビーチ

空港からタクシーでレンタカーを受取りに行くと、早速目に飛び込んできた青いビーチ。
大きい写真はコチラ♪
b0187886_13323761.jpg

宮古の海は青さが際立つといわれ、観る海、泳ぐ海、マリンスポーツの海と色々です。 
大きい写真はコチラ♪
b0187886_1332491.jpg

パイナガマビーチはジェットスキーの方々に人気のようです。大きい写真はコチラ♪
b0187886_1333095.jpg

早速、旅行用に用意したフィッシュアイで撮ってみる♪ 大きい写真はコチラ♪
b0187886_13331158.jpg

イソヒヨドリも発見!ロックオンだ♪ 大きい写真はコチラ♪
300mm開放は甘いという認識でしたがVCのおかげでなかなかシャープに撮れました。
b0187886_13332151.jpg

AFスピードを考えてEF55-200mmをチョイスしようか迷いましたが、
使えるズーム域を優先して大正解です。A20は便利で旅行には外せないですね。

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF15mm F2.8フィッシュアイ
EF17-40mm F4L
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-05-11 23:46 | 日常

アリス 【2】

本日はアリスさんです。
b0187886_13282135.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di (Model A09)
EF85mm F1.2L


にほんブログ村 写真ブログへ

(アリス´∀`)
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-05-09 10:25 | 撮影会

ゴールデン街

5DMarkⅡが手に入るまでの繋ぎにAPS-C機用に使おうかと手に入れた24mmF1.8。
最近使っていなかったので先日ゴールデン街をスナップしてみました。
リストラ候補になっていましたが、明るいレンズは夜間撮影には使いやすいです。
この位の暗さでもISO1600でSS125切れると、やっぱりとって置こうと(笑)
前ピンだったのでメーカーに送ってみたのですが、戻っても直ってませんでした。
結局マイクロアジャストで設定してクリアしたのですが、この機能はいいかもね。
b0187886_13242740.jpg

使用機材
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-05-08 23:59 | スナップ
宮古島 新城(あらぐすく)海岸
GWもいよいよ終わりを向かえますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。
東名の渋滞が60キロなんてニュースにはびっくりですね。
安くなるのはいいですが、高速バスの運転手さんが気の毒な位です。

管理人は6泊7日旅行で沖縄 宮古島に行ってきました。
天気にも恵まれて充実した日々でした。 ソーキそば美味しかったぁ o(=^○^=)o
b0187886_1334742.jpg

使用機材
CONTAX Tvs DIGITAL


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-05-07 23:55 | 日常
最近、CONTAX Tvs DIGITALを手に入れたので早速、宮古にも連れて行きました♪
b0187886_138926.jpg

発売当時は造りのしっかりしたカメラと感じはしましたが
購入に至るまでにはいきませんでした。 だって高かったしね (^^;;
今回、非常に綺麗なコレクション放出モノらしきブラックチタンに惹かれてついつい捕獲♪
b0187886_1382550.jpg

CCD問題がある為、高温多湿は避けた方がいい機種にも関わらず、
早速、海辺で使ってみました。スペックはショボいですがイイ感じです。
コンデジでよく出るスミアやブルーミングも今のところ気にならない。
コイツは永く使えそうですね。写真はトゥリバー地区の夕日です。 大きい写真はコチラ♪
b0187886_1393826.jpg

此方はイムギャーマリンガーデンです。
宮古は泳ぐだけでなく景観も楽しめるスポットが多いですね。大きい写真はコチラ♪
b0187886_1310373.jpg

近くにはこんな食堂もあるんです。 食堂なのにメニューはそばオンリーでしたが(笑)
b0187886_13111784.jpg

これがソーキそば♪  ほのかに にんにくが効いたスープとお肉がウマウマ。
b0187886_1312370.jpg

一見してみると、ただのかけそばのようで麺の下にお肉とカマボコ入りの宮古そば♪
食べ終わると自家製の黒糖アイスキャンデーが出てきます♪ みんなでペロペロ (^-^)
b0187886_13113828.jpg

使用機材
CONTAX Tvs DIGITAL


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-05-07 23:55 | 日常