主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ニッサラーマキ

撮りたいモデルさんを投票箱に入れて集計~  なんか面白いね^^
ラッキーな事にいきなり個撮状態でスタート♪ 
と、思ったら1部に個撮が入ってましたぁ~ とスタッフさんが (゜O゜;
そんなわけで露出確認程度のカットしか撮れてません^^
b0187886_7432244.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF24-70mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ

バストアップも
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-30 23:51 | 撮影会

塚原 亜也加 【2】

クレアトゥールの撮影会に行ってきました。
5番町は行った事ありますが北区志茂の方は今回が初めて。
亜也加さん、囲みが多かったのでやむなく断念したのですが
名残惜しいので通りすがりに引きでシャッター切ったら目線くれました^^
b0187886_734493.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF24-70mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-29 21:22 | 撮影会

京都 梅散策

3月上旬に梅を求めて二条城北野天満宮梅宮大社を周って来ました。
今年の梅はかなり早かったらしくだいぶ散ってしまってましたね。
二条城は初めて訪れましたが、将軍や拝謁する大名の人形が大広間にあったりと
戦国モノが好きな管理人にとっては色々と楽しました。 子供にも勉強になりそうです。
そろそろ桜の季節ですが江戸川橋からの桜はまだ3分咲き、
来週末あたりから見頃になるかな。 お散歩スナップ
b0187886_7281754.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-28 23:37 | スナップ
一昨日いつもの回転寿司に行くとナント、アリスターオーフレイムが彼女と来てました。
席が彼らの隣しか空いておらず、ファンとしてはなかなかないチャンスなので
彼らの食事の終盤あたりを見計らい話しかけてみました。
管理人:ハロー、アリスター♪ アイライクプライドファン♪
     (いきなり何ですかねこの問いかけは^^)
     アザーデイ、バダハリノックアウト! ハリトーノフノックアウト! ナイスファイト!
     (ジェスチャー付き)

アリ:おおぉ、ドリームは見てる? (たぶんそんな感じだったと思う)

管理人:イエス。ネクスト、アイホープ セミーシュルツ、K-1ルール♪
    アイスィンク♪ モウストストロングファイターイズ、、、アリスター♪ 
    (文法なんていいのです^^)

アリ:次はレミーボンヤスキーとやるよ。 セミーとは同じチームなんだ(笑)

管理人:あーーー、そうなんだ。(日本語だけどジェスチャは伝わってると思う)

アリ:ドリームの選手で誰が好き?

管理人:うーん、アオキ。

アリ:彼はいい選手だね。

アリ彼女:土曜は来るの!?

管理人:ソーリー、ウォッチTV~ (ジェスチャー付き)

アリ&彼女:笑

管理人、お先しようと思ってアリスターと握手♪
そしたら彼女も手を差し伸べてくれたのでアリスターの彼女とも握手(笑) 
管理人、あなたも知ってますよって意味でバダハリKOした時の
彼女のTVに映し出された様子をジェスチャーしたら笑ってました。
さすがにカメラは出しませんでしたが、いい年してミーハーしてる管理人でした。
本日はアクターなレミーを凹って欲しいですね。アリスターを応援します!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-28 09:39 | YouTube

じゅり 【4】

4月から大学生のじゅりさんです。(´▽`v)
当日は雨が降ったり止んだりとイマイチな天気でしたが、
参加人数は少なめでいつもより撮りやすかったです。
b0187886_716869.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L
EF85mm F1.2L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-26 23:09 | 撮影会

五十嵐 恵

五十嵐 恵
久々の全東なつかしシリーズ、名前あってるかな。
b0187886_782295.jpg

使用機材
EOS 1Ds
EF70-200mm F2.8L IS


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-25 19:22 | 撮影会
先月、仙台で食べてきた天下一品のラーメンのリポートです。
b0187886_10204056.jpg


天下一品ってありふれた店名ですがスープがかなり特徴的でした。
b0187886_10201968.jpg


濃厚の割りに脂っこくない不思議なラーメンでした。素直に美味しかったですね。
b0187886_10212542.jpg


スープを全て飲むなんて事は普段は絶対にしないのですが、飲んじゃいました^^
b0187886_10211167.jpg


以前、TVに紹介され行列がすごくできるようだったようですが、
現在は落ち着いているようです。 お近くに寄ったら如何でしょうか♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-24 23:50 | 食べ物

本多 愛子 【3】

先日のビバくらぶで撮らせて頂いた愛子さんです。
ちなみに作詞作曲を自分でされているCDを頂きました。聞いてみると意外な楽曲、、、、 
管理人、最近はあまり新しい曲は聴かないのですが、
なんというか森田童子とYuiを足して2で割ったような感じかな。
好きなことに打ち込めるってのは良いですね。頑張って欲しいです☆
b0187886_19135690.jpg

使用機材
OLYMPUS E-1
Leica D Vario-Elmarit 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S


にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-22 21:26 | 撮影会

ホルモン道場で修業!?

いつもコメントくださるnuagesさんのお薦め店。
新世界、ホルモン道場に行ってきました。
b0187886_17293123.jpg

こんな感じで目の前で調理している様子が見れました。
b0187886_17315695.jpg


関東と関西では言い方が違う部位もあり色々と教えて頂いたのですが、、、
酒飲みながら聞いてましたので忘れてしまいました (;゜ロ゜)
b0187886_17314114.jpg

アブラミってのが美味しかったですね。 コレ背アブラだったっけな。。
b0187886_1731888.jpg

カーネルサンダースが24年ぶりに発見されるニュースを見ながら飲む酒も乙なもの。
nuagesさん、またイイ店があったら教えてくださいませ m( __ __ )m
b0187886_17321485.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)


にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-21 12:53 | 食べ物

藤川 奈緒 【4】

藤川奈緒さんを撮影しました。
あいにくの曇り空でしたが最後まで雨が降らずによかったです。
今回、午後の部はY/Cレンズを色々と付け替えて使ってみました。
ZEレンズも色々と出てくると思いますが機会があれば比べてみたいですね。
b0187886_17505363.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
Carl Zeiss DistagonT*25mmF2.8
Carl Zeiss DistagonT*35mmF1.4
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.7
Carl Zeiss PlanarT*85mmF1.4
Carl Zeiss SonnarT*135mmF2.8


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-14 11:31 | 撮影会