主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カリナ

カリナさんとのコラボです☆
b0187886_2156407.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L (2枚)
EF24-70mm F2.8L
FD135mm F2 (1枚)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-26 23:23 | 撮影会

IRIS 【2】

東写で人気のハーフモデル、IRISさんです。
混雑するので撮る予定ではなかったのですが、遭遇してしまうと撮ってしまいます(笑)
b0187886_2154080.jpg

使用機材
Nikon D200
SP AF17-50mmF/2.8 XR DiⅡ(A16)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
Ai Nikkor 50mm F1.2S 


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-23 23:59 | 撮影会
神戸ハーバーランドのお散歩スナップです。
訪れたのは10年ぶり以上ですね。
夜景を撮る為にわざわざ三脚を担いで行きましたので、
日が暮れるまでポートタワーの上で待機。
今回、夜景を撮る際にはすべてライブビューで行ったのですが、
この機能はすごく良いですね。拡大してピントを合わせる事ができるし、
モニター表示も視野率100%ですからとても使いやすいです。
しかし窓の映りこみや反射などがどうしても取れなかったです。
PLで防ごうとしたのですが、、、 このあたりは今後の課題ですね。

詩的センスはないのですが、たまには題名でもってことで。
「二人だけのハーバーランド」、、、 ってどうでしょうか (*^-^*)  大きい写真はコチラ♪
b0187886_2233010.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-21 01:52 | スナップ

金龍ラーメン

大阪に来ると何故か必ず食べてしまうラーメンです。
道頓堀近辺に何店舗かあり、ノーマルだとたいした味ではないのですが、、、
b0187886_2223870.jpg

にんにく、ニラ、キムチのトッピングが無料なのでドカーンと入れると・・・・
こんな感じの迫力あるラーメンに変身しますので、管理人的には美味しくなります(笑)
b0187886_22193549.jpg

入れすぎ!? \(;゜∇゜)/   これで600円です♪ 
b0187886_2219516.jpg

どうでしょう、食べたくなってきませんか!? 


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-17 23:57 | 食べ物

安部 早百合 【5】

東京写真連盟の撮影会に航空公園まで行ってきました。
安部 早百合さんは去年の水着撮影会で何度か撮らせて頂いたモデルさんですが、
服を着た安部さんも撮ってみたいと思っていたのが実現できました。
リンク繋がりのお友達とご一緒して食べたつけめんも美味しかったです♪
b0187886_22395219.jpg

使用機材
Nikon D200
SP AF17-50mmF/2.8 XR DiⅡ(A16)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
Ai Nikkor 50mm F1.2S 


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-15 20:53 | 撮影会

宮崎 あさみ

モデルさんは初めての撮影会だったようです。
主催名称どうり、まさにフレッシュですね☆
宮崎 あさみさんです♪ 
b0187886_211174.jpg

使用機材
Nikon D200
SP AF17-50mmF/2.8 XR DiⅡ(A16)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
Ai Nikkor 50mm F1.2S 


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-14 17:37 | 撮影会

倉本 夏希 【2】

先日のフレッシュ撮影会♪ 倉本 夏希さんです♪ 
D200はレスポンス良いし大撮にはぴったりのシステムですね。
17-50mmと70-300mmの組合せは軽くて機動力抜群です(笑)
b0187886_2255374.jpg

使用機材
Nikon D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-13 22:22 | 撮影会

大阪 新世界でお散歩♪

先週、新世界をお散歩してきました。
道頓堀界隈と比べてさらに大阪らしいコテコテな街なのでクセになりそうですね。
東京と比べてずいぶんと珍しいお店もあり新鮮でした。スマートボールとかね。
機会があったら訪れてみたいと思っていたネギ焼きのお店にも
当日、ブログのコメント経由で教えて頂きなんとか辿り着く事もできました。
MoonPAPAさん、その説はありがとうございました。
また良い店があったら教えて下さいo(^-^o) 
写真は通天閣から撮った夕日です♪  お散歩スナップ
b0187886_232583.jpg

使用機材
PowerShot G7


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-12 21:11 | スナップ
放射線を発するトリウムレンズ、スーパータクマー50mm F1.4を手に入れました。
実はSMCと合わせると3本目なのですが、1,050円という安さに釣られて捕獲です。
レンズの状態は値段に見合うカビが結構発生している固体でしたが、
休日のお遊びにピッタリということで吸盤オープナーと合わせてゲット♪
b0187886_2226794.jpg

こんな感じで菌糸状のカビが発生してます。 前玉の裏あたりでしょうか。



こちらは後玉の裏あたり? この状態はやりがいがありますよね。



早速、オープナーを使って銘板を外します。使用方法が逆だったかな?
b0187886_22263736.jpg



次は+-それぞれ3個づつネジがありますのでそれもすべて外すとフィルターリングが
外せます。するとレンズユニットを以下のような感じに抜き出すことができます。
b0187886_22271232.jpg



さらに前玉、絞りユニット、後玉と分離していつものようにカビキラーで清掃します(笑) 
清掃後、組上げれば終了です♪  後玉は放射線の影響でかなり黄色いですね。



固体によっては前玉の裏だけだったり、後玉だけだったりしますが、
今回の固体は中玉にもカビがありました。 全部取りましたが (; ̄ー ̄A



清掃後はこんな感じでかなり綺麗になりました。



で、肝心の写りは?ってことで早速試写もしてきました。 
この写りで1,050円は安いよね




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-11 19:53 | カメラ機材 インプレッション
津ヶ崎から福浦島まで朱色も鮮やかな全長252m、幅2.6mの美しい福浦橋は
「出会い橋」とも呼ばれ、1967年(昭和42年)完成しました。
先月ですが、豊かな自然に彩られた福浦島”歩いて渡れる松島”を
のんびりとお散歩スナップしてきました。 
ちなみに最後の3枚はISO6400の手持ちで絞って撮ってみました。
こういったマネができるのも5DMarkⅡのおかげですね。
b0187886_23264252.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
Carl Zeiss DistagonT*25mmF2.8
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.7


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-02-07 22:41 | スナップ