主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本多 愛子 【2】

S3PROはCPUを内蔵していないレンズをMモードで利用できますが、
カメラの露出計は使えません。でも液晶でヒストグラムを確認すれば問題ないです。
b0187886_19111832.jpg

Camera:FUJIFILM FinePix S3PRO
Tv: 1/125 sec
Av: F2.8
測光方式:評価測光
露出補正:+0.00
WB:AWB
Flash: Off
ISO: 200
AFモード:MF
Lens: Ai Nikkor 50mm F1.2S


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-10-27 22:41 | 撮影会

じゅり 【3】

東写、MMと続いて ビバくらぶ でも♪  じゅりさん、お疲れ様でした (´▽`v)

使用機材は、秋が近づきJpeg撮りに丁度いいかなとS3PROを手に入れてみました。
S2PROを以前使った事があり、ファイルの大きさに辟易して手放した事が
あるのですが、S3PROからフィルムシュミレーションが設定されているので
STDは屋外、F1はスタジオ、F2は風景と軽いJpegでFUJIの色を楽しめるかなと♪ 
b0187886_21254961.jpg

使用機材
FUJIFILM FinePix S3PRO
Ai Nikkor 50mm F1.2S 
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-10-19 17:50 | 撮影会

由梨

由梨さん、可愛らしいモデルさんでした。
モデルはお初って感じでしたね (^_^;)
b0187886_16214468.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-10-18 22:59 | 撮影会

高橋 恵理子

今日の1枚♪  
b0187886_16194526.jpg

Camera:CONTAX N DIGITAL
Tv: 1/180 sec
Av: F2.8
測光方式:中央重点測光
露出補正:-0.30
WB:AWB
Flash: Off
ISO: 50
AFモード:AF
Lens: Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-10-17 21:37 | 撮影会

IRIS

ハーフのIRISさん。 後ろのおじさんがどいてくれません(笑)
b0187886_16162486.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4
Carl Zeiss Vario-SonnarT*24-85mmF3.5-4.5


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-10-16 19:41 | 撮影会

NATHALY

ハーフということで彫りが深く鼻筋の通った顔立ちのNATHALYさん。
撮影会も初とは思えないようなポージングでした。

今回は大撮にNデジを初投入です。
50mmをメインで、構図的にきびしい条件の時にバリゾナという組合せ。
バッファ3枚なので無駄撃ちすると目線が来ても対応できませんので
いつもよりショット数は少なめ。AFが遅すぎで途中からMFに変更する事もありました。
電池問題もエネループのおかげで言われている程ではなく、問題なし。
電池の熱が本体を通じて熱くなってくるのが少し気になる程度かな。
Jpeg撮りを組合わせてヒストグラムを見る事もできますが、
RAWでは液晶表示されませんので液晶は一度も見ず、
絞り優先で測光モードや露出補正を試しながら撮ってみました。
b0187886_16104862.jpg

使用機材
CONTAX N DIGITAL
Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4
Carl Zeiss Vario-SonnarT*24-85mmF3.5-4.5


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-10-13 21:35 | 撮影会

櫻井 あむ

ぱるてのんプロ主催のオープニング無料撮影会に参加してきました。
ブログ村のエントリーから偶然見つけたのですが場所も家から近く、
問合せてみると、お友達もお誘いのうえお越しくださいと言って頂いたので
近所のカメラ友達にお声をかけ、てくてく歩いて行って来ました ( ̄∇+ ̄)vキラーン

この写真は先日手に入れたNデジで撮りました。
このカメラ、、どのSSでもシャッター音が同じですので、
なんだか手ぶれしてそうな感じがして少し違和感があります。。。 
ISO100でも微妙なノイズ感があり、暗部ノイズも黄色っぽいです。
現像時にいじくり回してやっとそれなりのパラメータを掴めてきました (゜▽゜)v
b0187886_1654162.jpg

Camera:CONTAX N DIGITAL
Tv: 1/60 sec
Av: F2.0
測光方式:評価測光
露出補正:-0.60
WB:AWB
Flash: Off
ISO: 100
AFモード:AF
Lens: Carl Zeiss PlanarT*50mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ

開放~ (゜▽゜*)ニパッ♪
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-10-02 23:19 | 撮影会