主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

石野田 紗帆

石野田 紗帆 ←クリック☆
さんを撮影しました。

フルサイズ用お散歩レンズとしてずいぶん前にアルプス堂で衝動買いしたMMGタイプ。
といっても1Dsとの組合せよりもRXで家族撮りの方が多いかもしれません。
5Dとの組合わせでは後玉がミラーと干渉する固体もあるようです。
今回、恐る恐る試してみましたが自分のは大丈夫でした。 あー、良かった♪   
b0187886_1424912.jpg

使用機材
EOS 5D
Carl Zeiss DistagonT*35mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-03-21 12:37 | 撮影会

麺処くるり

平日のお昼に市谷にある「麺処くるり」に行って来ました。
立地的にはあまりよくなく、カウンターも7席しかないにも関わらず、
外には既に15人程度並んでいます。30分程並んで入れました。
スープはとんこつ味噌仕立てで白っぽい酒粕のようなドロっとしたスープです。
b0187886_10412498.jpg

味玉やチャーシューなどのトッピングに目新しさは感じませんが、
この独特のスープが麺に絡みなんともいえないコクがあります。 
今まで食べた事のないような味ですが、奇をてらった味付けでもなく素直に美味しかったです。
店にでると行列は30名程に増えており、座るまでの時間を考えるとかなりキツイ条件ですが
早めの時間もしくは夕方の閉店前位なら多少は空いているかもしれません。
また行ってみたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-03-18 23:03 | 食べ物

豊ちゃん

久しぶりに?築地場内に行ってきました~。 が、どこも昼時なのですごい人数です;;
最近の築地は場内でも観光客や一般人が多く詰掛けてますので
人気のあるお店は特に混雑してますネ。 海鮮丼系のお店がずいぶん増えてますョ。
当初のターゲット店「洋食たけだ」もすごい行列だったので
結局そのままスルーしていつもの「豊ちゃん」に行ってきました♪
b0187886_1046401.jpg

いつもオムハヤシライスを食べてますが今回は先日教えて頂いた
かきのあたま&かきフライのハーフ&ハーフを注文してみました。
あたま系では新たらしいメニューでもとはマカナイだったそうです。
やっぱ、見た目どうりに美味しかったです♪
b0187886_10472971.jpg

追加でエビフライも注文してしまいました;;
b0187886_1048171.jpg

築地は行ってみたいお店が多すぎです(笑) 


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-03-14 12:33 | 食べ物

京都 嵐山お散歩

大人の修学旅行~♪  京都、嵐山にお散歩してきましたぁ☆
「るるぶ 京都 奈良 ’08」を片手にガイドブックどうりのコースです。 (*'O'*)タ!!
渡月橋 → 天龍寺 → 野々宮神社 → 竹林の道 → 常寂光寺 → 二尊院 → 清涼寺
b0187886_20364324.jpg

しとしとと雨の降る中、のんびりまわってきましたが、
新緑や紅葉の季節にまた来たいですネ。
次は清水寺とか金閣、銀閣かなぁ。

軽食
芋&甘酒セット

おみやげ
鶴屋寿 嵐山さ久ら餅
峯嵐堂 わらび餅



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-03-09 09:27 | スナップ

道頓堀お散歩

先週、大阪に行く用事があったので5Dに17-40mmをつけて
夜の道頓堀界隈をふらついてきました。
ISO800~1600を使ってパチパチしてきましたがノイズが少ないですネ。
怪しい立ち飲みとか路地裏の隠れ家みたいなところが結構あり、
どこにしようかなぁっと探検しながら選んだお店は「顔」ってとこでした。
常連さんしか居なさそうなお店に入るのは少し緊張するんですが、
ママさんの方も突然の一見顧客に緊張!?されてたような(笑)
結果的に大当たりで美味しい手料理をゆっくり堪能できました♪
b0187886_16241988.jpg

【行ってきたお店】
お好み焼き くれおーる
串かつ だるま
らーめん 金龍

家庭料理 顔
らーめん 一蘭


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-03-08 00:13 | スナップ