主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スナップ( 87 )

京都 紅葉狩り

京都に行ってきた写真をまとめてみました。
たいした写真はないのですが管理人本人は楽しんできましたのでご了承を(^^;;
訪れた寺社は以下のような感じです。

【洛中】 護王神社、京都御所
【洛北】 三千院、宝泉院、実光院、金福寺
【洛東】 鷺森神社、曼殊院、圓光寺、詩仙堂、銀閣寺、清水寺

今回は写真の量も多いのでクリックして進めてもらうのも気が引けるので
YouTubeにUPしてみました。 画質は悪いですが。。。。

いつものFlash形式でもいいよという方はコチラで(笑)

今回、体力がもたずにホテルでTVみて過ごしたりもしてしまったので
来年はさらに気合を入れて源光庵、東福寺、嵐山エリアを満喫したいですね。

使用機材
EOS 20D
EF-S17-85mm F4-5.6 IS
EF70-200mm F4L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-12-10 00:32 | スナップ

六義園 お散歩

六義園にお散歩してきました。
あまり良い天気ではありませんでしたが、お目当てのライトアップを撮ってきました。
身軽なコンデジ&手のひらサイズの三脚でお気軽スナップです♪
地べたに置いたり、柵の竹筒の上にハンカチを置いたりして撮りました。 (>▽<;;
広角35mmからだと自分の撮りたい構図が制限されるので、
贅沢言えば28mm位は欲しいところですね。
でもPhotoStitchiを使えばこんなパノラマ写真も撮れるから良しとするか♪
b0187886_16374334.jpg

使用機材
PowerShot G7


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-12-02 01:02 | スナップ
来年は開港150周年を迎えるロマンの街、函館に行ってきました。
「はこだて」の地名の由来は、「ウスケシ」(アイヌ語で湾の端)に館を築き、
それが箱に似ていることから「箱館」になったと言われています。
1869(明治2)年に蝦夷は「北海道」となり、箱館も「函館」に改められました。

今回は念願の函館朝市でイカソーメンを食べ、谷地頭温泉でゆっくりしてきました。
函館の夜景はあいにくの雨で見えないかと心配したのですが、
夜半にかけて回復し素晴らしい夜景を堪能することができました。
b0187886_21193751.jpg

使用機材
EOS Kiss DIGITAL N
EF-S18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ

大きい写真はコチラ←クリック☆
お散歩写真はコチラ



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-11-09 08:11 | スナップ

竹富島 西桟橋

今日はビバに参加しようと画策してましたが、さすがに二日連続はお許しが出ず、
大宮の鉄道博物館に行ってきました。  あー、疲れた。。
写真は、去年行った竹富島の西桟橋です。 とても綺麗なところでした。 
b0187886_1133815.jpg

使用機材
EOS 20D
EF-S17-85mm F4-5.6 IS

大きい写真はコチラ♪ ←クリック☆



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-09-15 17:32 | スナップ

山陰本線 折居~三隅

皆さん、こんばんは!
実は管理人、先週末から中国地方に潜伏してま=す(笑)
昨日は暑い中、一時間に1本の一両車両を撮る為に頑張って行って来ましたよぉ!
初めての撮り鉄です! 山陰本線です♪ 動く電車と風景って案外難しいですね。
炎天下、時刻表と睨めっこしながら三脚使わず直立不動で構えてましたよ(笑)
しかも時刻どうりこねーし(笑) ちなみに嫁が学校通うのに乗ってたそうです。  大きい写真もみてください♪
b0187886_124050.jpg

使用機材
EOS 5D
EF17-40mm F4L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-08-12 19:47 | スナップ

京都 嵐山お散歩

大人の修学旅行~♪  京都、嵐山にお散歩してきましたぁ☆
「るるぶ 京都 奈良 ’08」を片手にガイドブックどうりのコースです。 (*'O'*)タ!!
渡月橋 → 天龍寺 → 野々宮神社 → 竹林の道 → 常寂光寺 → 二尊院 → 清涼寺
b0187886_20364324.jpg

しとしとと雨の降る中、のんびりまわってきましたが、
新緑や紅葉の季節にまた来たいですネ。
次は清水寺とか金閣、銀閣かなぁ。

軽食
芋&甘酒セット

おみやげ
鶴屋寿 嵐山さ久ら餅
峯嵐堂 わらび餅



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-03-09 09:27 | スナップ

道頓堀お散歩

先週、大阪に行く用事があったので5Dに17-40mmをつけて
夜の道頓堀界隈をふらついてきました。
ISO800~1600を使ってパチパチしてきましたがノイズが少ないですネ。
怪しい立ち飲みとか路地裏の隠れ家みたいなところが結構あり、
どこにしようかなぁっと探検しながら選んだお店は「顔」ってとこでした。
常連さんしか居なさそうなお店に入るのは少し緊張するんですが、
ママさんの方も突然の一見顧客に緊張!?されてたような(笑)
結果的に大当たりで美味しい手料理をゆっくり堪能できました♪
b0187886_16241988.jpg

【行ってきたお店】
お好み焼き くれおーる
串かつ だるま
らーめん 金龍

家庭料理 顔
らーめん 一蘭


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2008-03-08 00:13 | スナップ