主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スナップ( 87 )

BIG BUNG! スナップ!?

表題はなんとなくのイメージです。 韓国ロックバンドのメンバーではありません(^^)
管理人「おじさん、面白い格好してるねぇ~、写真撮らせてよぉ」
被写体「今ね、女の霊が降りてるのよぉ」
管理人「あ、そう。。。 じゃぁいくよぉ」
管理人「なにそのポーズ。。。」
被写体「マドンナのイメージ」
b0187886_714994.jpg

使用機材
LEICA C-LUX 1



スナップ/ポートレート好きの皆々様 
このおっちゃんイイね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-17 07:06 | スナップ

奈良/法隆寺

柿くへば

   鐘が鳴るなり

         法隆寺

b0187886_10392356.jpg

                                           スナップ♪
使用機材
OLYMPUS PEN EP-1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-13 19:51 | スナップ

加賀百万石 お散歩♪

加賀百万石 金沢の城下町を散策してきました。
大河ドラマは「利家とまつ」辺りまではよく観てました。
前田利家がもう少し長生きをしていたらどうなっていただろうか。
単に関が原が延びるだけか、されど秀頼がひとかどの武将に成長するまで
健在だとすると、、、、そんな事を思いふけりながらのお散歩撮影です。 スナップ♪

ひがし茶屋街→宇多須神社→主計町茶屋街→尾崎神社→黒門前緑地→
金沢城(金沢城河北門/金沢城石川門/金沢城三十間長屋)→兼六園→にし茶屋街→
前田土佐守家資料館→足軽資料館清水家→野村家/武家屋敷跡→尾山神社
b0187886_72614.jpg

使用機材
LEICA M8
ELMARIT 21mmF2.8
SUMMICRON 35mmF2 ASPH.
SUMMILUX 50mmF1.4




にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-04 12:02 | スナップ

男は一人で立呑みだぜ

隣の隣で呑んでたおっちゃんでした。 ハーレー乗ってるらしいです。
「お、いいカメラ持ってんな。え、撮ってくれるの? じゃぁ格好良く頼むぜ」って感じで。
あ、最初に話してた隣のおっちゃんの顔は思いだせないや、、、、
やっぱ写真撮っておかないと忘れるなぁ。
b0187886_1740638.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ

大瓶330円のナイスな店です
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-05-31 23:24 | スナップ

Tokyo Disney Land

週末はディズニーランドに行ってきました。 スナップ♪
天気も良く写真撮るにも気分もいい。たまに行くといいですよね。 
ファストパスは本当によくできた仕組み。今回はたくさんのアトラクションに乗れました。 
ちなみに行楽地に持って行く機材はGH1&Wズームとパンケーキが最適。
屋外は14-45mm、屋内や夜は明るい20mm、キャラクター撮りには55-200mmと。
ムービー機能も兼ねてるので荷物が減らせるのもポイント高いです。
撮り役が一人で済むってのもイイね。管理人は全然写らないけどね (T0T)
b0187886_82264.jpg

【乗れたアトラクション】 

グランドサーキット・レースウェイ
スタージェット
ビッグサンダー・マウンテン 【FP】
モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”【FP】
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
スター・ツアーズ
ピノキオの冒険旅行
ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン 【抽選当たり】
ホーンテッドマンション 【FP】
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
イッツ・ア・スモールワールド


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-05-17 21:46 | スナップ

三春 雪化粧の滝桜

三春に行ってきました。地名の由来は梅と桃と桜が同時にやってくるからだそうです。
雨でついていないなぁ・・・ と思っていたら・・・・ 駅に着いたら猛吹雪でした。(・o・)/  
最近、遠出の時の天気に恵まれていないような。。。
でも、満開の状態での雪化粧は珍しいとの事なので案外と良かったと思います。
雪化粧の三春の滝桜です。午後は花見山にも遊山してきました。 
b0187886_19233750.jpg

使用機材
SONY α700
DT 11-18mm F4.5-5.6(SAL1118)
AF35mm F1.4G
AF70-210mm F4


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-26 22:14 | スナップ

新宿御苑 SAKURA

都内の桜はもう終わりですが、新宿御苑で先週撮ったポジを受け取ってきました。
この時はプロビアとベルビア50を使ったのですが、ベルビア50の方がコッテリしていて
好みですね。ポジの原版は本当に綺麗で感動したのですが、スキャナーで取込みするとだいぶスポイルされてしまうのが残念です。今回は645で撮った新宿御苑の桜です。
b0187886_21521688.jpg

使用機材
PENTAX645
smc PENTAX-A 645 75mm F2.8
smc PENTAX-A 645 200mm F4


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-14 22:18 | スナップ

椿山荘でスナップ♪

桜満開かと思いきや、本日は風も強くあいにくの雨。。。
今週まで楽しめるといいのですが、、、 散らないでもつかな。
表紙は神田川での桜です。  スナップ♪
b0187886_20523216.jpg

使用機材
LEICA C-LUX 1


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-05 20:58 | スナップ

飛鳥山でお花見

korotyanさん主催のお花見に参加してきました。
主催のkorotyanさん、素晴らしい時間を提供して頂きありがとうございます。
皆さんもお疲れ様でした。 また来年も楽しみにしております。
b0187886_1655112.jpg

使用機材
Panasonic LUMIX GH1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-04 16:48 | スナップ

目黒川 SAKURA

目黒川付近では桜を観ながらご飯食べている人がたくさん居ました。
今日は風も強かったですが、たくさんの人が桜を楽しんでいましたね。 
春の訪れを感じながらまったりと散策しながら スナップ♪
b0187886_15321952.jpg

使用機材
LEICA M8
ELMARIT 21mmF2.8
SUMMICRON 35mmF2 ASPH.
SUMMILUX 50mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-01 20:31 | スナップ