主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします

by mam_tekipaki

カテゴリ:スナップ( 87 )

久々に野毛の三陽に行ってきました。   餃子の三陽

マスターも変わらず元気そうでした。 最近、若い従業員も増えたそうです。

あいかわらずのおふざけメニューも追加されてましたね。
「マスター!火縄銃サワーを三段撃ちで!」とかって、言いたいだけで注文しそうです。

いつもの チンチン麺 です。いつも同じだからたまには違うの注文しようと思いつつも。。。

御用邸といったら店先のテーブルのことだったのにナント、離れに本当の御用邸ができてました。

自社ビルで第三ビルって、おっちゃん、やり手だなぁ。 三陽、進化してますね。
食べた後はのんびりと「港が見える丘 公園」と中華街を散歩してきました。

OLYMPUS PEN EP-1
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログへ
by mam_tekipaki | 2010-10-06 21:52 | スナップ
夜の街をライカでスナップってことで、またまた十三です。
何軒か飲み歩いて酔ってくると、普段は絶対に入らないような店にも突入するんだよな。。。

LEICA M8
SUMMICRON 35mmF2 ASPH.

にほんブログ村 写真ブログへ

by mam_tekipaki | 2010-09-29 14:40 | スナップ
哀愁漂う後ろ姿がいいね。 それにしても隣のヤングサロン ルンルンって。。。
こういう店ってまだ日本に残っているんですね。 ある意味、感動しましたよ。
生バンドの演奏とかあるキャバレーでしょうか。 それともただの風俗店???
なんだか時代的に植木等の映画:無責任男シリーズに出てきそうだな。    スナップ♪

この街に
by mam_tekipaki | 2010-09-24 22:02 | スナップ
義経が幼少期を過ごした鞍馬山、いつか訪れてみたいと前々から思っていました。
嵯峨野トロッコ電車を降りた後、源義経ゆかりの鞍馬山を目指しました。
向かう途中、貴船神社からアクセスする人が非常に多かったので気になりましたが、
管理人は鞍馬山から貴船神社とまわりました。結果的にこれは正解でした。
貴船神社側からの登りは傾斜と長さがかなりのもので、きつそうなルートだったのです。
それでもどっちのルートであってもかなりの階段を上りましたが。。。    スナップはコチラ♪

EOS 5DmarkⅡでトロッコ電車の動画も撮ってみました。
新緑も良いですが、やはり紅葉の時期にもう一度乗ってみたいですね。

にほんブログ村 写真ブログへ
by mam_tekipaki | 2010-09-18 08:19 | スナップ

維新のふるさと 萩

山陰本線を乗り継いで萩に行ってきました。
台風が接近して強い風と、ときおり雨が降る中、レンタサイクルで萩の街を疾走してきました。w

明倫館→木戸孝允旧宅→円政寺→菊屋家住宅(藩の迎賓館的な役割)→
菊ヶ浜海岸→旧周布家 (すうけ)長屋門→松陰神社(松下村塾)    スナップ♪

LUMIX GH1
G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

にほんブログ村 写真ブログへ
by mam_tekipaki | 2010-09-07 22:30 | スナップ

ハーレーダビッドソン

おっちゃん、渋いですね~ ポーズも決まってます。
というか、ツーリング中にも関わらず声をかけてポーズのリクエストをしたようなw
でも、まんざらでもなさそうな嬉しそうな顔してますよね。

EOS Kiss DIGITAL
EF-S17-85mm F4-5.6 IS

にほんブログ村 写真ブログへ
by mam_tekipaki | 2010-08-28 21:55 | スナップ

島んちゅぬ宝

夏らしい写真をアップしてみたくなったので在庫から引っ張りだして見ました。
沖縄は毎年訪れてみたくなりますね。 リピーターが多いのも納得です。
考えたくはありませんが、与那国島とか万が一、中国に実効支配されたらどうなるのでしょう。
国境に自衛隊を配備しないのが不思議です。
盗られてから抗議すれば返してくれるとでも思っているのでしょうか。
基地問題は難しい点も色々あると思いますが、国民が納得できる政治をして欲しいです。

東平安名岬

砂山ビーチ

下地島空港 3時間も待ったけど訓練中止でお流れ  この構図で着陸態勢の飛行機を撮りたかった!

翌日、今日こそはと思ったら海に向かって離陸・・・・ 海側から着陸して欲しかったなぁ。

夏といったらヒマワリってことで空港側でパチリ。 これからも沖縄の自然が守られますように♪

にほんブログ村 写真ブログへ
by mam_tekipaki | 2010-08-05 20:35 | スナップ
韓国、釜山に行ってきました。言葉が話せなくてもなんとかなるね。
思い出としては頭文字Dばりの暴走タクシーが一番楽しかったかも。
下り峠道を対向車線関係なくぶっ飛ばすので、管理人を連れて心中する気かと
思うくらい激しい運転でした。 表紙は海雲台からの夜景です。 スナップ♪

Panasonic LUMIX GH1
G 20mm/F1.7 ASPH.
G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S.
GH1の動画はコチラ♪

メモ
by mam_tekipaki | 2010-07-29 22:36 | スナップ

ブルちゃん

後ろからみると逆三角形で逞しい体つきだが、フレンチブルドックは暑さに弱いらしい。

NewFD85mm F1.2L

にほんブログ村 写真ブログへ

ちなみにGH1改造ファームって知ってます?
by mam_tekipaki | 2010-07-11 18:33 | スナップ

弘前城

桜の名所である弘前城を訪れました。
やはり現存する木造天守閣の城は良いですね。
来年の桜の下見?も兼ねてゆっくりと散策ができました。
いきあたりばったりで見つけた温泉もよかったです。
アクセスは少し不便ですが、今年中に新幹線も新青森まで延長されますし、
何年か先にはさらに伸びて函館まで行けるようになるそうなので待ち遠しいです。
そうしたら竜飛岬まで一気に行けるよなぁ。  スナップ♪

藤田記念庭園→弘前市立観光館→青森銀行記念館→弘前カトリック教会→
日本キリスト教団弘前協会→弘前城→石場家住宅→旧伊東家→旧梅田家→旧岩田家
→丸富川崎染工場→津軽藩ねぷた村→誓願寺→長勝寺→最勝院→津軽長寿温泉

にほんブログ村 写真ブログへ
by mam_tekipaki | 2010-07-05 20:27 | スナップ