主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たとえば冬の城下町を歩く

蔵王山麓の城下町、宮城県白石市。ここは江戸幕府が「一国一城令」を敷いた際、
仙台城の他に特例として城をもつことを許された伊達家忠臣の町でした。
白石城をはじめ、風景漂う武家屋敷。清らかな水を巡らす御堀。町を歩けば、
数百年に渡って、城を守り、国を守った人々の質実剛健な気風が感じられるはず。
冬を向かえ、ますます趣深い城下町で、あなたも伊達な空気にふれてみませんか。
JR 大人の休日倶楽部のキャッチです。
b0187886_201436100.jpg

この度、東北の小さな城下町を歩きました。
背筋がピンとしたのは、降り出した雪のせいだけでしょうか。 
いえ、雪は降っていません、風が強いだけでした。(笑)
白石城下、一社七箇寺めぐり~磊々峡 なんだかんだで4時間は歩きましたね。(;^_^A
延命寺-専念寺-妙見寺-当信寺-傑山寺-清林寺-常林寺-白石城-神明社
白石散策~磊々峡♪


使用機材
OLYMPUS E-1
Leica D Vario-Elmarit 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-03-09 22:49 | スナップ