主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

APS-C の利点

APS-C用レンズはDT11-18mmを持っていますが、使いどころが限られるので
普段使い用には小さくて寄れる便利ズームということでSAL18-55を使っています。
b0187886_8275414.jpg

APS-C機は機材的にフルサイズよりも軽い点、換算1.5倍など良い点も色々とあると思います。
たとえば200mmF2.8はサンニッパになりますし、2倍テレコンを付ければ手振れ補正付きの600mmにもなりますからね。
b0187886_8504221.jpg

お散歩中でもテレコンを付ければすぐに野鳥撮影も可能な機動力です。 等倍はコチラ♪
昨今のミラーレスには負けますが、α700に猿18-55と200爺の組合せの携帯性もなかなかのものです。
b0187886_983022.jpg

ところでSONYのHPをみたらラインナップがかなりシンプルになってました。
α900、α55、α33、α550と4機種にすっきりしてましたね。 旧製品のリンクが見当たらないけどw
ソニーのHPみたらなんとなくαの記事を書きたくなってUPしてみました。




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-09-11 09:20 | カメラ機材 インプレッション