主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

松本眞佳 【3】

連日の猛暑が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
管理人は電気代が3万超えてビックリしてます。。。
本日は久々のポートレートネタという事でお盆前に撮影した松本眞佳さんです。
b0187886_774641.jpg
 
使用機材
PENTAX istD
Carl Zeiss Jena Tessar 50mmF2.8


大撮及びポートレート好きの皆々様 
このモデルさん可愛いね!って方は是非、ポチっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Shift を押しながらクリックすると別画面が起ちあがります
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!




ペンタックス初の一眼デジ ist D を本体のみ4800円でゲットしました。
取付けるレンズがM42マウントしかないのでマウントアダプターKを購入
コチラは2940円。。。 その翌日、縦グリを5250円で発見し即購入。
b0187886_7183617.jpg

ペンタプリズムにガラスを使った上質なファインダーにより、
古いタクマーレンズなどをMFで遊べます。
エントリー機なのにピントが掴めるなんてキヤノンでは考えられないですよね。
本体より縦グリの方が高かったのですがトータルでは13000円なので格安です。
ということで、久々に鷹の眼テッサーを持出して使ってみました。
開放絞りでは上品な収差滲みが感じられ合焦部分もシャープです。
当時のレンズは2段位絞る前提のようですが、すべて開放で撮ってみました。
周回遅れ600万画素機と30年以上前のレンズとのコラボレーション、如何でしょうか。
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-08-18 07:13 | 撮影会