主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

LEICA M3

世の中に二つのカメラがある、、、ライカとそれ以外のカメラだと。
唯一無二、そんな風に例えられる銀塩M型ライカがどうやら生産終了らしい。
奇しくも時を同じくしてM3のオーナーになったばかりの管理人としては微妙な心境だが、
生産終了のアナウンスがされた年に銀塩ライカを手に入れる事になり、
後年アニバーサリー的な思い出になるのは間違いないであろう。
b0187886_15241231.jpg

M3は古いカメラですが質感や操作感は素晴らしいものがありますね。
b0187886_15242773.jpg

ファインダーは50mmなので35mmを付ける場合は外付けファインダーが必要。
b0187886_15302697.jpg

ファインダーに合った標準レンズとして沈胴式のズミクロンもラインナップ。
b0187886_15261270.jpg

夜な夜な空シャッターを切って悦に入っております。(;^_^A
b0187886_15263345.jpg

バルナック型でも使えるようにこのズミクロンはLマウントで選びました。
カメラ好きでマイノリティな管理人には避けて通れないカメラ、それはライカM3♪ 
とりあえずフィルム3本使ってみたのですがまだ現像に出してません。(;^_^A




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-22 22:14 | カメラ機材 インプレッション