主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

加賀百万石 お散歩♪

加賀百万石 金沢の城下町を散策してきました。
大河ドラマは「利家とまつ」辺りまではよく観てました。
前田利家がもう少し長生きをしていたらどうなっていただろうか。
単に関が原が延びるだけか、されど秀頼がひとかどの武将に成長するまで
健在だとすると、、、、そんな事を思いふけりながらのお散歩撮影です。 スナップ♪

ひがし茶屋街→宇多須神社→主計町茶屋街→尾崎神社→黒門前緑地→
金沢城(金沢城河北門/金沢城石川門/金沢城三十間長屋)→兼六園→にし茶屋街→
前田土佐守家資料館→足軽資料館清水家→野村家/武家屋敷跡→尾山神社
b0187886_72614.jpg

使用機材
LEICA M8
ELMARIT 21mmF2.8
SUMMICRON 35mmF2 ASPH.
SUMMILUX 50mmF1.4




にほんブログ村 写真ブログへ







ちなみにライカって一応はプロ仕様なんですね。
使うまではクラシックなカメラの操作感を楽しむ嗜好品って感じでしたが、
デジタルになった事で気軽な旅行などにばんばん使えるデジカメとなりました。
UV/IRフィルターや6bit コードを準備したりと面倒な所もありますが、
ローパスレスによる解像感の高い画質と新旧ライカレンズを楽しむ事ができます。
ちなみに絞ったカットが多かったのでCCDに付着したゴミが目立ってます。。。
普通は行く前ですが帰ってからすぐにCCDのお掃除しました。
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-06-04 12:02 | スナップ