主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これからは常時バッテリーグリップ取付け派!?

縦グリ一体型カメラと比べて見栄えはともかく、握ってしまえば撮りやすいですね。 
ストロボ付ける場合の事も考えたら持ちやすさとバランス的にもいいかも。
ということで、α700にも縦グリを付けました。 α用は握りやすいようにくびれており、
ボタンも横位置同様に配置されて使いやすいです。この2点はEOS用より優れてますね。
b0187886_23233380.jpg

縦グリ一体型と比べて利点もあります。縦位置状態でストラップが付けられる点です。
3大カメラメーカーで記念撮影♪ 大きさ的にどれも同じですね。
b0187886_23411879.jpg


せっかくなので管理人の写真ライフを支えるDSLRたちも記念撮影♪
デジタルといっても各メーカーの色表現を楽しむ上では将来に渡り手放さないでしょう。
b0187886_22142943.jpg

マルチマウント派な管理人ですが基本は1マウント1カメラとマイルールを設定してます。
でもメインはキヤノンなので、キヤノンだけに関しては 1Ds、1DⅡ、5DⅡの布陣です。
1st ガンダム、ガンダムMarkⅡ、Zガンダムと名前をつけてます。(^0^)
b0187886_22143565.jpg

番外編として撮影会以外で管理人のメイン機材となりつつあるGH1とM8です。
b0187886_22243398.jpg

ちなみに この記事の写真はPowerShot G2で撮っているのですがSS1/8程度の為、
若干ブレているのはご愛嬌ってことで。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-05-20 22:30 | カメラ機材 インプレッション