主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

古いデジカメの遊び方 【2】

最近、ライカのブラックペイントがとても気になっています。
M3を後塗りした奴なんていいかなぁ なんて、ヤフオクでチェックしたりしてます。
b0187886_20492915.jpg

でも 安原一式があるし買ってもあまり使わないよなぁ。 
そんな時、そうだ!ライカレンズのあのカメラがあった!



じゃぁーん! パナソニックの名機 FZ-1 を、自分でブラックペイントしてみました。
b0187886_20303390.jpg

正真正銘のブラックペイントが完成♪ 結構カッコイイと思うのですが如何でしょう!?
b0187886_20304758.jpg

パナの光学技術はかなり高いようで、条件を満たせばライカ銘を名乗る事ができます。
でもライカ銘で35-420mmをカバーし、F2.8固定ってある意味スゴイですよね。
b0187886_2031732.jpg

GF1にMレンズとか付けてライカちっくにして遊ぶのもいいかもしれないけどさ。
焦点距離的にテンション上がらないのよね。でもFZ-1なら問題なし(笑)
b0187886_2031184.jpg

あー、とりあえず自分でブラックペイントカメラを作ったら一満足しちゃったよ。
欲しい欲しい病への鎮静剤にはなりました。
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-04-24 21:47 | カメラ機材 インプレッション