主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都庁

55年前のレンズだけど、、、 思っていたより良く写っていて少しびっくり。  
b0187886_2053873.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ






正体はコイツ SUMMARON 35mmF3.5。 1955年製造
ちなみに二重像合致式レンジファインダーは初めてです。
b0187886_20363367.jpg

視野率100以上あるファインダーはどこからどこまで写るかがレンズごとに違うので、、、
b0187886_2036534.jpg

撮り直しの効くデジタルから足を踏み入れてしまいました。 結果的に正解でした。
b0187886_2037125.jpg

ライカといったらズミルックスだろぉということで自分の生まれた年に製造された
SUMMILUX 50mmF1.4(2nd)を奮発。 ブラックは素直に格好いいです。
使ってみると支持される訳が解るような気がしてきました。 
沼に入らないようにしないとな。。。  作例はコチラ
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-01-13 21:10 | スナップ