主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

松井 梨紗子

年末に撮った写真となりますが、
お友達がご贔屓にしているFresh撮影会モデル松井 梨紗子さんです。 
b0187886_1726045.jpg

使用機材
α700
AF28-70mm F2.8G
AF80-200mm F2.8G


にほんブログ村 写真ブログへ






今回の使用レンズはミノルタαニッパチズームセットです。
αは一応単玉でラインナップを組んでいるのですが、馴染みの中古カメラ店で
びっくりする程安い中古価格のAF80-200mmF2.8Gと遭遇してしまい、
思わず購入してしまいました。外観は使用感があり並品レベルですが、
傷やカビ、曇りもなくナント、21,000円でした。もー、即買いです。 
お得な値段で遭遇できて運が良かったです。
b0187886_17292169.jpg

一緒に陳列してあったAF28-70mmF2.8Gは寄れないのが難点な為、どうも食指が
伸びなかったのですが、しばし悩みながらも結局コチラも捕獲してしまいました。
純正フードがあまりにショボイので、パナライカ14-150mmのフードを加工して
取付てみたのですが、かなり格好良くなりました。
b0187886_1729156.jpg

F値固定は使いやすく、インナーズームでレンズ全長が伸びないのも好みです。 
ちなみに中古2本合わせた購入価格は新品SAL70300G以下で収まりました。
[PR]
by mam_tekipaki | 2010-01-09 11:17 | 撮影会