主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

戦え!ニコンD3

D3sが発売される影響でD3の中古価格も大台を割りました。
いつか値段がこなれたらと思っていたのですが、
ペコちゃんAランクを冷やかしモードで触ってみて後悔!?
未記入のメーカー保証書も付いたピカピカのD3に遭遇してしまいました。
持ち帰ってショット数を確認したらナント2400ショットほどでした、、、
秒間9コマで計算すると稼動時間5分位です。。。
前オーナーはたいして使わないでD3sに買い替えでもしたのかな。
まぁ、なんにしても在庫限りの新品が38万で売られ、D3sは53万ですから
良い買い物ができたと喜んでいます。
b0187886_13551642.jpg

早速、体育館で行われる催しで使ってみたのですが、
高感度に関しては5DMarkⅡ同様に技術の進歩を実感しますね。
倍率色収差補正や思っていたより使いやすいクロップ機能は気にいりました。
D300と違いストロボがないのは仕方がないと割切れますが、
良い点としてAi-S50mmF1.2のピントが掴めるのも嬉しいです。
b0187886_13554121.jpg

ニコン機なら JpegAnalyzer で総レリーズ回数を確認できます。


にほんブログ村 写真ブログへ







[PR]
by mam_tekipaki | 2009-12-03 21:21 | カメラ機材 インプレッション