主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

閉かさや岩にしみ入る蝉の声

山形領に立石寺といふ山寺あり。慈覚大師の開基にして、殊に清閉の地なり。
一見すべし、人々の勤むるによりて、尾花沢よりとって返し、その間七里ばかりなり。
日いまだ暮れず。麓の坊に宿借り置きて、山上の堂に登る。
岩に猪は巌を重ねて山とし、松栢年旧り、土石老いて苔滑らかに、
岩上の院々扉を閉じて物の音聞こえず。
岸を巡り、岩を這ひて、仏閣を拝し、佳景寂寞として心澄みゆくのみおぼゆ。

ということで、
山形の面白山高原の紅葉渓谷でプチハイキングした後、山寺に観光してきました。
平野では晴天でも山間は雨なんてことが多いみたいですね。
鉄砲水が来たら流されてしまうかもしれないような渓谷でした。(^_^;)
山寺も山頂まで130分という案内どうりなかなかハードな登りでしたが、
山頂からは良い景色が観れました。
b0187886_2112531.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF24-70mm F2.8L


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-11-04 21:14 | スナップ