主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うえきみゆ 【2】

うえきみゆさんです。
NewFD35-105mm F3.5 はM4/3だと70-210mmとなり、
F値も固定で使いやすいと思い手に入れました。
F3.5とはいえ簡易マクロも備えた大口径レンズ、値段は3,150円♪
普通に写るし、キットレンズとは違った描写を手軽に楽しめるのは良いです。
ホント、FDレンズは安いですね。 

管理人は若干絞って使うことが多いのですが、EVFでのMFの使い具合と
開放値での描写を確認する上ですべて開放で使用してます。
中心をトリミングするような使い方になるM4/3は周辺光量落ちが目立たず、
口径食も出にくいのがいいかな。 
でもG1は小さいカメラなので重いレンズと組合せるとバランスが悪いです。
格好いい縦グリもあると面白いだけどなぁ (^0^;
b0187886_1219141.jpg

Panasonic LUMIX G1
NewFD35-105mm F3.5

にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-08-13 12:21 | 撮影会