主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小川町七夕まつり撮影会

小川町七夕まつり撮影会 ←クリック☆
に参加しました。

小川町は池袋から東武東上線で80分程のところであり、駅が近づくにつれ
車窓からの風景も森林の中を走っているようなのどかな風景、、、
そういえばこのあたりに東松山の武蔵野丘陵森林公園もあるんだっけなぁ。
小川町は歴史を誇る小川和紙や小川絹をはじめ、建具、酒造などの伝統産業で
古くから栄えた町です。また、歴史を秘めてたたずむ史跡や往時の面影をとどめる
町並みなど、その風情から、いつしか「武蔵の小京都」と呼ばれたそうです。
小川町七夕まつりは59回目で、町レベルで59回も開催されるのは
とても珍しいそうです。祭事に関しても伝統があるということなんですネ。

この日はとても暑く、モデルさんのうなじに汗がつたるようなきびしい状態でした。
モデルは3名だったのですが、今回は「藤田あゆみ」さんを中心に撮影に挑みました。
機材は前日に衝動買いしたFD85mm f1.2を使ってみたくてキヤノンNF-1をチョイスし、
デジタルはサブということであえて一眼を選ばずにミノルタDiMAGE A1を選んでみた。
電子シャッターでの撮影リズムにとまどいながらも、さすがにピーカンでは一世代前?の
液晶も見えにく、露出があっているのかどうかスポット測光を使いながら
不安を感じながらの撮影でした。帰りの電車でチェックするとなんとか大丈夫みたい。
チョッと同じような写真ばかりになってしまいましたが、遠足気分で楽しめたので
吉としましょう(笑)  モデルは「藤田あゆみ」さんです。
主催、共催の小川町、ペンタックスの皆様 ありがとうございました♪
b0187886_11214055.jpg

使用機材
ミノルタ DiMAGE A1


にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2007-07-29 07:24 | 撮影会