主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏草や兵どもが夢の跡

奥州藤原氏が信仰する浄土思想のもと、およそ900年前に築かれた平泉の文化遺産。
人と自然とが尊重し合い、共生することの大切さを唱えた初めての国だったのか。
戦火の時代にあって敵味方なく魂を弔い、万物の幸せを願う当時の思想は今の時代に
感動と共感を呼び、時を経て、現在は平泉の文化遺産として世界遺産を目指している。

ということで、
鞍馬山の牛若といわれた義経の第二の故郷!?奥州平泉を訪れました。
芭蕉が何日も歩いて訪れた江戸時代に比べ、現代は新幹線であっという間ですね。
表紙は金色堂、あいにく中は撮影禁止ですので外観だけ。
今回は毛越寺→中尊寺とまわりましたが、毛越寺の庭園は素晴らしかったです。
もみじが思いの他多かったので、紅葉の時期に是非また訪れたいと思いました。
ちなみに今回のデジカメは恒例の?ジャンクで救済したミノルタF300です。
値段は1050円♪ 早速、検証を兼ねて旅行のお供にしてみました♪  スナップ♪
b0187886_194144.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
☆応援クリックしてネ☆ (=^▽^=)ノ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-07-14 01:11 | スナップ