主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新世代デジタル一眼 Lumix G1

発売時はまったく興味のなかったカメラ。
女流一眼ってマーケティングは自分には関係ないし、、、しかし、、、
RAYQUALがキヤノンFDマウント用のマウントアダプターを発売したことにより
非常に気になるカメラになっていました。 NFD85mmF1.2Lが使える日がくるとはね。
b0187886_748563.jpg

FDレンズをデジタルで使える夢のマウントアダプター 
b0187886_7493960.jpg

こんな感じでアダプターをカメラにつけっぱなしでレンズを交換できます。コレはいいね。
b0187886_7512255.jpg
  
だいぶ値頃になってきたのでWズームキットをアキバで買ってきました。
b0187886_7474144.jpg

これがNFD50mmF1.4を装着した雄姿です(笑) 
b0187886_7515499.jpg

気になるEVFの使い具合ですが、MFでも非常にピンがつかみやすく使いやすいです。
視野率100%で、マルチアスペクトも使えるのもいいですね。
ちなみにG1を手に入れる為にKissDnとG10を手放しました。 (^_^;)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-07-03 08:11 | カメラ機材 インプレッション