主に撮影会の写真ですが、他にも色々とUPします


by mam_tekipaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都 高台寺ライトアップ 他

京都シリーズ第二弾です♪
実は三脚を持っていこうと準備していたのですが、やっぱり忘れてしまいました。(^_^;)
あいかわらずそそっかしいので自分が嫌になってしまいます。

今回は行くまでの道中に参考にしようと、
水野 克比古さんの京都夜景名所を出発前に購入しました。
この方の出している写真集はB5サイズ程度の大きさで、写真集としてだけでなく
観光ブックのような使い方もできるので気に入ってます。
前回は紅葉名所を購入したのですがコチラも良かったです。
限られた時間内に少しでも絵になる写真が撮りたいなぁっと思ったので、
まずはプロの写真を見て、観光名所では構図も含めてパクるのもありだと思いました。
で、表紙の写真ですがまさにパクり構図なのですが、三脚を立ててISO100設定で
長時間露光したかったのですが、忘れているのでISO3200で撮りました(笑)
しかも写真集と違って石畳ではなくアスファルトになってました (T0T)
ちなみに高台寺や祇園の夜景スナップは殆どISO3200~6400で撮りました。
300mmでもA20の4段分だったら1/15、1/8でもイケルッショってことで。
東寺/東福寺 高台寺/祇園 近辺    
b0187886_85638100.jpg

使用機材
EOS 5D MarkⅡ
EF17-40mm F4L
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mam_tekipaki | 2009-04-21 01:25 | スナップ